こん○○は。

「オシャレな喪服(30代前半女性用)」を探しています。不謹慎な…という声は要りません。
デザインが変に凝っているとかじゃなくて、シルエットが美しいもの。フォーマルな場でもきちんと使えるもの。欲を言って、50代になっても着られるデザインのもの。店舗で試着できるもの(大阪、京都で)。
以上すべて(←守って下さい)の条件を満たす喪服をお願いします。
イメージとしては、アローズ、シップス、バーニーズ、ビアバスあたり。エッジなデザイナーものでも。
ついでにバッグ、パンプスのアドバイスもいただけるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/11 02:23:59
  • 終了:--

回答(2件)

id:chiyoribu No.1

chiyoribu回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/01/11 10:30:51

ポイント20pt

http://www.onward.co.jp/kumikyoku/

組曲 - by ONWARD KASHIYAMA

デパートの(三越など)ブラックフォーマルコーナーに組曲のフォーマルがあります。

わりと普通の喪服ですが、シルエットが細身で、それでいて、わりと長く着られるとおもいます。

id:manismanis

ご回答ありがとうございます。

組曲…コンサバなイメージなのでちょっとイメージが違います。悪くはないけど…

でもデパートのブラックフォーマルって、高くておばさんっぽいという感じがしていたので意外です。

以前仕事で会った人(セレクトショップ勤務)が「ヘルムートラングのものを買って喪服にしている」と言っていて、ブランド的にはそんな感じです。

2006/01/12 15:28:43
id:nachtzug No.2

nachtzug回答回数65ベストアンサー獲得回数12006/01/15 17:28:02

ポイント80pt

似たようなイメージの喪服を探し続けてはや何年…の者です。

昨今は、結婚適齢期に達した団塊ジュニア世代のおかげで巷の洋服屋でもパーティ用フォーマルはたくさん見かけるようになりました。

が、喪服となると見つかりませんね。

私の場合、夏物は海外旅行の折偶然見つけたワンピースを、冬物は母のお古をリメイクして当座をしのいでいます。

礼服用の靴はヘルムート・ラングとランバンを持っており、バッグは探し中でこれも今のところお古を使っています。

関東在住のため関西圏のショップについてはほとんど知りません、のでコメント欄で仰っていただければオープンポイントお返しします。


ご存知のようにブランドはシーズンによって変わりますし、

五年前に買ったヘルムート・ラングの靴はシンプルなフォルムの美しい、機能的にも優れた靴ですが

似たような靴が今後出るかはわかりません。

ランバン(http://www.lanvin.com/ 日本語なし、ファッション→ウーマン→アクセサリーに少しだけ靴の映像があります)はここ数年シンプルでちょいキュートでかつエッジーなにおいのする靴を出しているように思います。

ピエール・アルディ(http://www.pierrehardy.com/)もシンプルで美しい靴が多いですね。

よそいきの靴を探すならクリスチャン・ルブタンChristian Louboutinも人気ありますね。

ただこれらは専門店がないのでセレクトショップで探すしかない

ぱっと思いつく大きなショップはChanges United Arrows、Drawer、オデット・エ・オディールですが…どれも関西にはありませんね(--;

デパートでは新宿伊勢丹・銀座松屋などに置いてますが………。


服については、私のイメージはリトルブラックドレスで、ずっと探していますが派手すぎたり地味すぎたりでまだ見つかっていません。

去年銀座にシップス・リトル・ブラックがオープンし、喜び勇んで行ってみてがっくりしました。

店舗も小さいし結婚式用のぴらぴらしたものばかり、今後に期待するしかありません。

去年秋冬のシーズン、Spick and Span Nobleがリトル・ブラック・ドレスの専門店ディディエ・リュド(http://www.didierludot.com/default_flash.htm 日本語なし)のドレスを数点扱っていました。

シンプルなラインですがそれだけではない、ちょっと個性的なドレスです。

Spick and Span Nobleギャレ大阪店(http://www.baycrews.co.jp/shop/spickandspan.html JR大阪駅構内)というのがあるようです。

年末に東京の店舗で見かけたので、興味があれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。

頼めば大阪まで取り寄せてくれるはずです。


バーニーズは関西にないんですね…東京に来られた際に立ち寄られるといいと思いますが

ドレスのフロアでは個性的なものが見つかりますし、

バーニーズブランドのものならば、トレンドを取り入れつつとんがりすぎないデザインで、

式服に使えそうな黒スーツならいつでもおいてますよ。


あと乏しい関西の情報を総動員すると、

最近四条烏丸に新しい服屋のビルができましたね、

どうしても名前が思い出せないのですが北東角から数軒東です、2Fがメンズの。

夏に立ち寄ったところ、ちょっと気になる靴や黒いドレスがありました。

(京都在住でいらっしゃるようですのでご存知でしょう)

あの店はだめなんですか?


また、ここ二年ほど未確認ですが、以前よくヴァレンチノで私好みの黒いスーツやドレスを見かけました。

関西なら京都高島屋、阪急梅田などでしょうか、

おばちゃんしか立ち寄らないようなデパートの一角に入っているのに素敵なものがあるときがあります。

よろしければ一度のぞいてみてください。

ただ、最近はレッド・ヴァレンチノがオープンしたりしましたし、

以前の良きおばんくささが失われているかも…私はそういう雰囲気も含めて気に入ってたんですが。

id:manismanis

ご回答ありがとうございます!!

こういう回答を待っていたんです。

ディディエ・リュド素敵ですね。

スピスパ、ギャレ店はぜひ行ってみたいと思います。

今考えればイエナとかにもありそうですね。

ヴァレンチノ…立ち寄ったこともないです。とにかく高そうで(笑)。

バーニーズは、東京に行ったときにのぞいてみます。

バーニーズ新宿は何度か行ったことがあるのですが、銀座にもあるんですよね。

しかし喪服…マメにショップをチェックしないと満足する物は見つからないんですね。ぐっすん。頑張ります。

2006/01/15 23:34:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません