コンテンツ連動広告っていうのが最近、話題です。


検索連動広告は、なんとなくビジネスとして役立ちそうですが
(ある商品を探しているとき、検索サイトから探す人って多いと思うので)
コンテンツ連動広告はビジネスとして成り立つのでしょうか?今度、盛り上がっていく雰囲気はあるのでしょうか?

私の認識では、コンテンツ連動広告は個人のブログやHPを通して購入する形態です。
ブログは情報収集に有効な手段とは思いますが・・・
① アフィリエイト事業って本当に
  盛り上がってるのでしょうか?
② コンテンツ連結広告はブログの内容に  そった商品を自動的に更新、表示するも  のですが、ブログの作成者がブログの中で 直接すすめている商品ならまだしも、自動 的に表示される広告(バナー)なんかをブ ログ閲覧者がクリック(購入)したりする ものでしょうか?

皆様のご意見をうかがわせて下さい。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/12 00:22:56
  • 終了:--

回答(4件)

id:shingo_uno No.1

shingo_uno回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/01/12 05:40:22

ポイント10pt

コンテンツ連動型広告は、そのサイトのコンテンツからキーワードを抽出し、関連性の高い広告を表示しています。

たとえば音楽関係のブログならば、CD関係の広告が表示されます。

関連性の高い広告なので通常のランダム表示の広告より高いクリック率があります。

id:mechadock No.2

mechadock回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/01/12 18:06:56

ポイント10pt

http://affiliate.rakuten.co.jp/example/200507-08.html

【楽天市場】楽天アフィリエイト

結構アフィリエイト自体は盛り上がっているようです。

楽天に成功事例がありますが、

一月の成功例が万単位のかたもいらっしゃるようです。

スゴイですね。

最近はこのようなブロガー(アフィリエイター?)の方を企業が商品の説明会に招待し、

ブログで宣伝をお願いし、クリック&購入ではなく、宣伝費として報酬を支払うケースが増えているそうです。


ただ、

②のコンテンツ連動広告については、

たしかに機械選定ですから、

一致しない物も出るでしょうし、

目的が偶然一致すればクリックから、

購入という事も考えられますが、

何も説明なしにいきなりという事は無いと思います。

自分はクリック、購入はしないと思います。


一番は限られた部分だけだと、どうしても説明が足りなくなるからではないでしょうか。

自分のかんがえですが。

id:rafile No.3

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242006/01/12 00:32:21

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1136992976#

人力検索はてな - コンテンツ連動広告っていうのが最近、話題です。 検索連動広告は、なんとなくビジネスとして役立ちそうですが (ある商品を探しているとき、検索サイトから探す人って多い..

①それなり活況なようですね。

②たとえばこのページには”専用アフィリエイト構築””毎日派遣ナビのお仕事情報””クリック単価0.5円の広告””広告効果測定システム”と4つの広告があり、それなりにフィットしているとおもいます。


もし、アフィリエイトってどんなもんとおもってこのページに来たならばクリックするこもしれません。


ちなみに、googleさんにさそわれて商品をかったことはあります。3~4回はあります。


ま、いいな~とおもって、別のもっと安いところから買ったのですが。


私にとっては、うたい文句が魅力的かどうかでクリックするかどうか決めて、買うかどうかはクリック先しだいですね。

id:yatmsu No.4

y@su回答回数48ベストアンサー獲得回数02006/01/12 03:33:48

ポイント20pt

①Googleが広告収入だけで利益をあげてIBMより時価総額がある企業に成長しているのを見ると盛り上がっていると思います。

②思います。PCの記事を好んで読んでいる人がいたとして、たまたま自分の欲しいパーツの広告が出ていたりしたらクリックすると思います。また、広告が掲載されているBlogの記事を読む人は、その記事に関心がある事が確実なのでその記事の内容に適した商品のバナーを張るというのは自然な流れではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません