Yahoo!やGoegleでの検索に関しての質問です。

約3ヶ月前にブログ(はてなダイアリー)を開設したのですが、頻繁に使用している単語で検索しても、Yahoo!やGoegleで引っかかりません。
ブログからリンクしている同タイトルのBBSやフォトライフの方は引っかかるのですが。
Yahoo!等に登録していないから?とも思ったのですが、BBSやフォトライフの方は特に登録はしていないのに、検索で引っかかっています。
ブログだけが、なぜ検索に引っかからないのか、原因と思われることがわかれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cinc No.1

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www001.upp.so-net.ne.jp/wakan/Others/Google-Removed.html

Google ���� �̊m�F�ƑΉ��̕��@

通常はありえませんが、検索サイトから意図的に削除されていないか確認してください。


最近の検索エンジンは、通常のHPと比べてブログのスコアを低く設定する傾向があるようです。

人気が出て被リンクが増えれば(スコアが上がれば)検索に表示されると思います。

被リンクはブログのTOPページのアドレスに統一したほうがいいですよ。

id:vamvi

ありがとうございます。

早速、ご教示通り、Goegleで検索してみたのですが、ブログタイトル等は出ないで「d.hatena.ne.jp/xxxxx/」と表示されるだけでした。

これは、登録されているということでしょうか?

その後、「一発ロボ」というサイトで、現状のブログの状態をチェックしたところ「貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、コメントが記載されていません(関連タグ

2006/01/12 18:56:46
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント10pt

googleはBOT(機械型ウェブページ自動探索ロボット?)をつかってエントリーを追加して行っているのでBOTがうまく拾ってくれないとだめと言うことだったと思います。ですから、まったく違うキーワードでヒットする可能性もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません