グッチ・ラッシュ2と言う香水を、凄い好きな方、大嫌いな方のみお答えください。

好きな方は、あの匂いをどの様に感じ、50文字以上で表現するなら、どう表現するのか、及びにどの様なときに使うのか(これは女性向けですね)
嫌いな人はあの匂いを何故嫌いなのか、その想像しうるメカニズムについて同じく50文字以上でお答えください。

ちなみに。詳細は避けますが、僕は電車なら車両変更、バスなら降りる、デート相手なら帰る位嫌いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/13 01:08:51
  • 終了:--

回答(1件)

id:stknkgw No.1

stknkgw回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/01/13 12:46:03

ポイント40pt

http://www.cosme.net/product/product/product_id/272041

アットコスメ グッチ ラッシュ2の商品情報

すごく好きで長い間使ってました。

他の人とのかぶり率が高いので今は使っていませんが。

一時は、赤坂あたりの外資系美人OLさんからこの香りがする率が高かったです。

今風の甘めなフローラルフルーティ系なのですが、ミドルからラストに

キレのいいモッシーな香りが感じられるので知的なムードも漂います。

どちらかというと同性に受けのいい香りですね。オフィス向けだと思います。

id:reosucker

ええええええ、、、、オフィス向きっすか、、、僕が異常なのか、、、

ちなみに、変な思いこみややな経験があるわけでは無いです。

社内でつけてる人いたらお願いしてつけるのを辞めてもらいますね僕なら;;

終了しますー。

文章書き間違えててちょっとなおしちゃいました。

2006/01/13 21:13:20
  • id:miharaseihyou
    臭い女は私も嫌いです

外人は体臭の強い人が多いのであんなに強力な香水を使うのに、体臭の殆どない(比較すればの話です)日本人には向いてない、強い臭いの香水を宣伝しまくっていますね〜。外人の場合、体臭と一体となってその人特有の匂いをコーディネートするのですが(それも本人が工夫して長年掛けてです)日本人女性が安直に真似るのはピエロみたいですね〜。何に憧れてかは大体見当付きますが、隣の芝生ですね〜。
  • id:stknkgw
    (投稿者削除)

• id:reosucker
    なんと言うか

匂いだけが独立して襲い掛かってくる様な類の香水は、
    あまり本人のセクシーさと関係ないような気がするんですよね。
    今度改めて再質問しますが、いくつかの香水はおっしゃられてる様に
    日本人には合わないと思います。
    以前白人の子と付き合ってた際に、ポワゾンも外人がつけるとこんないいにおいになるんだと驚いたことがあります。
    (ゲランミツコ系やポワズンは僕特に苦手だったります。)
    僕自身も香水は2種類ミックスしてつけてたりと、嫌いではないんで
    ちょっと色々質問して今後知識を深めようと思います。
    Re:なんと言うか

編集途中で送信になってました。失礼しました。
    最近の香りは欧米で受けるような濃厚でセクシーなタイプとは違う、
    日本市場を意識した「シャンプーや石鹸の香り」が売れてるようです。
    「ラッシュ2」も、もともと「ラッシュ」というかなりクセの強い香りを
    日本人向けにアレンジしたものですし。

思うに「香水臭い女」は結局浴びるようにつけてるだけで、
    いい感じにつけていれば「シャンプーっぽい香り」という程度にしか
    認識されてないんじゃないかと思います。
    (ヘタしたら最近のシャンプーは香水より香りが強い)
    それこそ、銘柄が襲い掛かってくるようなつけ方をしている人のために、
    その香水自体が悪者視されてる状況は残念です。

実は、日本古来から使われてる香りも、意外に濃厚な系統が多いです。
    (麝香や白檀など)
    「日本人に合わない香水」があるんではなく、
    日本人(というか日本の文化)に合わないつけ方があるんだと思いますが・・・。
  • id:reosucker
    Re(2):なんと言うか

あれー。
    ラッシュ2はラッシュ2が元なのか、、、、
    じゃあ僕勘違いしてるのかも。
    ラッシュの臭い自体は非常に好きで自分でも使ってるんですよね。
    で、Bガール系が良くつけてる、おばあさんのチックや化粧品系の、
    なんとも言えない臭い臭いの香水がだめで、
    それなんて香水??ってきいたら「ラッシュ2」っていってたんで
    それかとおもってたんですよ。
    ちょっと今度チェックしてみないとだめだなー。
    甘いにおいは嫌いじゃないですし、
    白檀や麝香も全然きらいじゃないです。
    うーん・・・

ラッシュが好きなら2もイヤな要素はそれほどないような気がするんですよね・・・。
    少なくとも化粧品クサイ感じではないような。
    もしかしてそれはBガール臭(アキバ臭みたいな感じの)かも知れません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 神沢正道 日々是好日 2009-10-05 01:09:17
    休日本日は丸一日寝て曜日でした。神沢です。 夜になってお買い物へ。太田のドンキホーテへ。 面白い品目を多く扱っているので見ていて楽しいですね。ドンキホーテ。 来客にヤンキー
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません