「エム・バタフライ」(映画)

 この映画は、1986年に起訴された
 フランス人外交官と愛人のスパイ事件。 しかも、裁判の過程で愛人が男だった
 ことが判明!外交官は愛人を女性と
 信じ続け、求められるままに情報を提供 していたという。
 信じられない話ですが、実話です。

 この実際に起きた事件の詳細(実名や
 内容)が知りたいです。
 なお、映画のストーリー紹介は
 いらないです。
 噂によると、過去にフライデーかフォーカースにも
 掲載されていたらしいのですが。もし、いつのか分かれば嬉しいです!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/14 01:56:46
  • 終了:--

回答(1件)

id:MELONBALL No.1

MELONBALL回答回数57ベストアンサー獲得回数02006/01/14 02:33:14

ポイント60pt

この外交官の名前はBernard Bouriscotといいます。

映画は1988年にトニー賞を受賞したDavid Henry Hwangの劇作を映画化したものなんです。この劇作は読み物としてもすばらしい出来なのでおすすめですよ。

また愛人の名前はShi Pei Puといいます。

結局スパイ疑惑で二人は1986年に刑務所に入っています。


助けになるとよいのですが。

なかなか日本の雑誌に載ったとものは見つかりませんね。

http://www.atimes.com/atimes/China/GE04Ad02.html

Asia Times Online :: China News, China Business News, Taiwan and Hong Kong News and Business.

id:okuy8121

ありがとうございます!!!

名前が分かっただけでも、とても良かったです!!

2006/01/14 04:46:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません