レンタルサーバー会社のCPIって評価はどうなんでしょうか。web制作でMYSQLを使ったデータベースソフトを業者にお願いしたところ「制作するのには、制限が多く使いにくい。」(EUCでソフトを作ったが、開発環境がShift_JISだったetc)と言われました。CPIを調べてみると、速度的に早く容量も大きく、メール対応しかないですが、いい情報も流してくれるので、、必ずしも悪い感じもしないので、、CPIのサーバーってどうなんでしょうか。このまま付き合っていったほうが良いのか。他を探したほうが良いのか。教えてください。使っている方の感想なども教えていただければありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:iketerummo No.1

回答回数68ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

http://www.rentalserver-hikaku.jp/

レンタルサーバー比較.jp

現在CPI2契約と格安優良レンタルサーバー3契約を結んでいます。


比べてみると、値段は全然違うのですが、

CPIの対応は返事が遅くても的確なことが多かったです。回線、サーバー安定度も違いますね。アクセス解析はかなり細かいところまで分析できます。


デメリットはやはり金額的なことと、その他サービスオプション(格安会社よりはサービスやイベント)が少ない。


私もweb製作者ですが、自社サーバーより制限が多くなるのは当たり前です。制限が付くほど安定するのですから・・・。

ソースコードやDBもコード変換なんて簡単にできるし、事前に確認してから開発するものです。

レンタルサーバーよりAP開発業者を変えたほうが無難かと思われます。

商用であればCPIオススメです。

id:goigo559

実際の方のお話参考になります。ありがとうございます。

2006/01/15 09:56:35
id:kabin No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www2.2ch.net/2ch.html

�@��2ch BBS ..

ごめんなさい・・・

もう片方の質問にCPIがおすすめと書いてしまって・・・


個人的に私は使っていないのですが、

もうそろそろCPIを使ってみようと思っているところです。


参考になるところと言えば、

掲示板ですね。

2chとかでは、ぼこぼこにされているホスティング会社が多いですが、

その中で、CPIは2chではまだいい評価を受けています。


興味がありましたら、投稿してはいかがでしょうか?

id:goigo559

2chでも話題で聞けるのですね。素直な感想が聞けます。ありがとうございます。

2006/01/15 10:03:30
id:yamashow No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.cpi.ad.jp/support/

サポート:レンタルサーバー(ホスティング)はCPI

URLはダミーです.

CPIのレンタルサーバを利用しております.

データベース部分に関してはCPIの状況は分かりませんが(文字コード云々で制限が多いという業者も疑問ではありますが.),Web・メールサーバとしての利用は問題なく,サポートも電子メールだけですが,確実で丁寧な返事が来ます.サポートから返信された電子メールに,電話番号が載っていた気がします(そこにかけたらサポートしてもらえるかは不明).

id:goigo559

そうですね。開発者側でなく利用者として使っていると、自分も問題はなさそうな感じはしてます。

2006/01/15 10:08:49
id:gande No.4

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.cpi.ad.jp/index.html

レンタルサーバー(ホスティング)実現力No.1のCPI

特に問題はないと思います。

ギガサーバですから、相場の料金とも思うし

機能も割りと多いし

サポートの返事は速いし

あえて注文をつけるとしたら、いろいろ機能がありますが、割と安普請なので

要求水準が高くなると解決できない面もあるかも?

けど、価格と機能・要領・サポート体制からするとバランスはとてもよいと思います。

id:goigo559

ありがとうございます。

2006/01/18 00:00:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • レンタルサーバーCPI レンタルサーバー比較DB++~口コミ・評判~ 2009-12-13 13:35:48
    レンタルサーバーCPIの口コミ・評判! アクセスありがとうございます!! レンタルサーバーCPIの評判や口コミを集めましたよ(・∀・) さて、どんな口コミがあるのでしょうか? 一
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません