apacheのユーザアカウントを他のサーバに移したい場合は どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/15 19:03:28
  • 終了:--

回答(2件)

id:peppon No.1

peppon回答回数73ベストアンサー獲得回数02006/01/17 15:47:48

ポイント10pt

基本的には移行先サーバーにユーザーアカウントを追加するだけだと思います。 virtualhostに設定している場合にはさらにhttpd.confの該当アカウント部分をコピーして移行先のhttpd.confに追加すればいいです。


データはlinuxの場合デフォルトだと/home/アカウント名 にアカウントのデータがあるので、tarとかでパーミションをつけたまままとめて、それを移行先で展開してあげればデータの移行が出来ます。

またはrsync等でデータを移行先にミラーリングしてあげてもいいです。

id:divspan No.2

divspan回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/01/15 19:52:59

ポイント50pt

apacheのユーザアカウントというのはパスワードで認証をかけているページのユーザ名とパスワードということでしょうか?

Basic認証をお使いでしたら.htaccessのAuthUserFileで指定されているファイルを移転先のサーバにコピーし、移転先の.htaccessのAuthUserFileでそのファイルを指定するようにすれば同じユーザ名とパスワードで認証がかかります。

(移転先でも.htaccessでのAuthConfigが許可されている必要があり、AuthUserFile以外にAuthType AuthName Requireの各項目が設定されている必要があります)


質問の意図を勘違いしていた場合にはポイントは不要です。

id:yoshi5231

apacheでファイルの公開を許可しているユーザです httpdのユーザということです。

2006/01/18 20:20:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません