スケジュール管理ツールを教えてください。


セキュリティ権限により、権限のないユーザーにはスケジュールが見えない仕組みが必須です。ただし、その該当時間帯は既に予約されているということだけは、その権限がないユーザーにも分かるようになっていることが必要な条件です。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:aiaru No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://group.cybozu.co.jp/index.html

グループウェア-ビジネスソフト/ファイル文書管理-Cybozu

非公開プロジェクトを使用すれば出来るかと。


まずは無料お試し版を!!

id:tankyu

実はいま、Cybozu6を使っているのですが、非公開にすると、そのスケジュールに参加していない同一権限の他のメンバーからも見えなくなってしまうので使えないのです。

2006/01/15 22:10:49
id:crosses No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.shinobi.jp/

忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。

忍者ツールズなんてどうでしょう?基本的には全て無料で使用できます。高度なシステムは有料となります。

id:tankyu

url参照させていただきましたが、スケジュール管理ツールがどこにあるのか分かりません。

恐れ入りますが、もう少し情報を頂けませんでしょうか。宜しく御願い致します。

2006/01/15 23:21:04
id:zin20 No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://www.yahoo.co.jp/

yahooの右サイドに個人ツールがありまして、そこに時間 カレンダー があります。代用はできませんでしようか。ログインすると、下のような説明がありました。 コピペです。

● 非公開

誰にもカレンダーの閲覧を許可しない。

● 限定公開

「友だち」と「特別な友だち」だけにカレンダーの閲覧を許可する。

●「特別な友だち」にはすべての予定の修正も許可する。

● 一般公開 - 閲覧のみ

誰でもカレンダーの内容を閲覧できるようにする。誰にもカレンダーの修正を許可しない。

●一般公開 - 閲覧と修正

誰でもカレンダーの内容を閲覧できるようにする。「特別な友だち」

にはすべての予定の修正も許可する。

下は以前、使用しておりましたがブログで使用していたためスケジュールのセキュリティー機能は未調査です。

http://www.moeom.com/diary/

回答の趣旨にあわなければポイントは不要です。

id:tankyu

情報有り難う御座いました。

グループを階層化できるとありがたいのですがそういった機能がないか確認してみます。

2006/01/19 14:19:30
id:zin20 No.4

回答回数41ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://wiki.livedoor.jp/wikiguide/d/%b5%a1%c7%bd%b0%ec%cd%f7

機能一覧 - livedoor Wiki ガイド - livedoor Wiki(ウィキ)

「グループを階層化」の、ご意見からするとレベルの高い機能と推測します。上のサイトはwikiの機能ですがグループ利用+スケジュール機能+閲覧制限機能がついているようです。ご検討されては、いかがでしょうか。いわしに書きたいのですが終了しませんので重複投稿しました。ポイントはまったく不要ですので念のため。わたしは今、猛勉強中です。

id:tankyu

意図をくんでいただき本当に有り難う御座います。ぜひ、調査して検討してみたいと思います。

2006/01/21 13:41:22
id:tyousann No.5

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント50pt

http://www.j-motto.com/g/compare.html

グループウェア他社比較【J-MOTTOグループウェア】

有名どころはこんなとこで、

比較で分かります。

ここで、

http://www.hotbiz.ne.jp/index.html

グループウェア HotBiz

これなんかどうかなとはおもいますが、ワークフローなども強化されいいかなと思いますが、やっぱりTODOは弱いかな?

id:tankyu

比較サイト助かります。検討材料として説得しやすくなるので(^_^)

情報、有り難う御座いました。

2006/01/23 13:17:03
id:tanakamp No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.ariel-networks.com/product/multischeduler/index.html

無料スケジュール管理ソフト「アリエル・マルチスケジューラ」- Ariel Networks

アリエル・マルチスケジューラ

一般的な利用は無料です。

管理サービス(有料ですが)を申し込むことで、権限の問題は解決できると思われます。

id:tankyu

アリエルも検討対象として気になっていました。情報有り難う御座います。

2006/01/31 21:20:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません