【Linux】シンボリックリンクの切り替えってどうするんですか?fedora4を使っています。apacheのシンボリックリンクを切り替えたいのですが よくわかりません。詳しい方よろしくおねがいします。

/etc/alternativesを探してみましたがapacheなんて ありませんでした

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:inosisibeyan No.1

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache2_03/apache03a.htm...

@IT:httpd.confによるWebサーバの最適化(1/3)

このサイトにあるように、apache=httpdとなっております。これは、apacheの2.0系からの変更点です。

シンボリックリンクは、ご存じかも知れませんが、

ln -s [リンク元(実体) ] [リンク先]

となります。

id:yoshi5231

ありがとうございました

2006/01/16 22:04:08
id:monyot No.2

回答回数146ベストアンサー獲得回数18

ポイント60pt

質問の趣旨がはっきりとはわからないのですが、Apacheを別のWebサーバに変更したいということでしょうか。


Fedora Core 4におけるApacheは/etc/alternativesを用いたパッケージ切り替えには対応していないと思います。

対応しているパッケージの情報は /var/lib/alternatives にあります。


Apache以外のWebサーバを使いたいということであれば、単に別のWebサーバのパッケージなりをインストールするだけです。

id:yoshi5231

ありがとうございます

2006/01/16 22:05:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません