WebKeeper(http://jp.webk.net/)というレンタルサーバー会社は長く付き合えるサーバーとして適しているのでしょうか?

VDSという仮想専用サーバーでRoot権限をもらえる上に月5000円と格安なサーバーですが、アメリカの会社ということで少し不安です。

今現在、実際に使用されている方、または使用していた方の意見をお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/17 12:03:08
  • 終了:--

回答(1件)

id:Pocha No.1

Pocha回答回数109ベストアンサー獲得回数12006/01/17 14:44:18

ポイント40pt

はい、利用者です。

既に5年以上のお付き合いです。今はそのVDSの一つ前のVPSを利用していますが、そのうちVDSに移行しようかとも思っています。

今まで何社かとお付き合いしてきましたが、もうここに腰を落ち着けることにしています。この先も替える予定はまったくありません。

理由としては

・割とぽつぽつと新しくよいサービスを立ち上げる(いつまでも同じサービスで割高になっていかない)

・価格が安い

ですねぇ。まぁ、その反面としてちとサポートには不満は無くは無いです。ただ、昔は自称日本人の怪しい日本語に悩まされていたのですが、それは無くなりましたし(人が入れ替わったのかな?)、この手の会社では並以上のサポートだと思っています(ひどいところは、ほんとひどいですからねぇ)。それに、値段が値段ですし。

まぁ、アメリカなので、例えばサポートに時差があることやサーバーへのアクセスに必要な時間が長めになるのは仕方の無いところ。

でも、アメリカの会社ということで実現される低価格に、日本語サポートありなので、コストパフォーマンス的にはまったく申し分ないですよ。

id:esecua

ありがとうございます。

安い価格なのに専用サーバなみの機能ですからね。安さにはわけがあるのかなぁと思っていましたがPochaさんの意見を聞いて少し安心しました。

ありがとうございました。

2006/01/17 20:42:32
  • id:someeda
    1年程前まで利用していました。
    解約する時の対応がスムーズで印象も良かったので、また利用しても良いとその時感じていました。
    利用中も特に問題なかったです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません