「パーソナル指向」の消費が高まっているとか市場が伸びている、とかいう話をよく耳にしますが、そういったトレンドを示す統計情報などを探しています。


この言葉のとらえ方にも差異がありそうですが、ひとまず、「個々人の個別のニーズに逐一対応する」「個性を発揮することにつながる」製品やサービス、と考えたいと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/17 18:34:40
  • 終了:--

回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/01/18 01:56:35

ポイント15pt

http://www.be-plus.co.jp/keitai-tv/yui/main.html

-ケータイ販促の優位性-ケータイ放送局-

携帯電話は極めてパーソナルなツールです。

その携帯電話での広告となるとやはり極めてパーソナルなものです。


ということで「ケータイの広告業界」についてです。

id:nakata_seiji

なるほど、ケータイってあたりまえ過ぎて意識してませんでしたが、確かに……。やっぱり、伸び率凄いもんですね。ありがとうございます。

2006/01/18 09:56:37
id:acoaco No.2

acoaco回答回数574ベストアンサー獲得回数92006/01/18 15:32:12

ポイント40pt

お墓について

[お墓に“自分らしいデザイン”“オリジナリティな部分”を過半数55.4%が望む]

団塊世代(女性)について

[ファッションへのこだわりの高い団塊女性。こだわるのは「清潔感」「TPO 」「似合うかどうか」「自分らしさ」「センスのよさ」。]

団塊世代について

[“家族のため”“会社のため”という義務から解放され、本格的に“自分のため”の時間が得られる時期(下図参照)。みなさんもそろそろ趣味や自己実現など“自分のため”に何かを始めようと考えているのではないでしょうか。]

http://www.dentsu.co.jp/trendbox/topics/2004/040721.html

消費者情報トレンドボックストピックス Vol-58 「ひとり」も楽しい 〜ひとり消費の実態に迫ってみました〜

ちょっとちがった視点ですが、

ひとり消費について。

id:nakata_seiji

最期のいわゆる「お一人様市場」というやつでしょうか。このニュアンスがイメージしていたものに近かったかも?

ちょっと難しかったでしょうか。いったん、締め切らせていただきます。ありがとうございました。

2006/01/18 16:14:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません