無線LANカードの設定の不具合について質問です。

通常、ワイヤレス接続のプロパティ設定画面でセキュリティの
「オープンシステム」「WEP」「WPA−PSK」
などを選択する画面がありますが、この選択項目に
「オープンシステム」と「WEP」
しか表示されなくなるときがあるのはなぜでしょうか?
*****↓症状 *****
「WPA−PSK」が消えてしまい、暗号化の項目より下の文字などが薄字になってしまい、
チェックを入れたり出来ない状態になってしまいます。
システムデバイスから削除してドライバを再インストールすると
上手くいく場合と、WPA−PSKが現れない場合と不安定です。
何度も全く同じ事を繰り返しているうちに、突然表示されているので原因が分かりません。
細かい手順等は間違えておりません。製品名は「コレガ製WLCB-54GT」です。
このPCで不具合が生じている時に、他のPCは順調に接続できるので、ブロードバンドアダプタの設定ではないと思います。原因や解決方法がありましたら、ご教授をよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/19 05:03:31
  • 終了:--

回答(1件)

id:gumi No.1

gumi回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/01/19 06:42:01

ポイント60pt

http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb54gtu2.htm

CG-WLCB54GTU2 (CG-WLCB54GTU2) 製品情報 | 株式会社コレガ

クライアントPCの詳細がないのであくま原因の一つですが、wpa-psk対応はwin Xp SP1以降になりますので、spパッチが入っていないとこのような現象になる場合があります。 PC環境の確認が必要と思います

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません