WEBサイトで使用する画像を閲覧ユーザーにコピー(右クリックコピーやドラック&ドロップなど)される事を防ぐ(可能であればキャプチャーも)事のできるASPサービスやツールを知っていたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cooper0524 No.1

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascript/js_026.html

右クリックを禁止にする方法(1) - JavaScript

Javascriptで右クリックをさせないようにはできますが、キャプチャーできないようにするには見ている人のOSに手を加えないといけないと思うので難しいと思います。閲覧した時点でキャッシュにも自動的に保存されてしまいますし・・・。サイトをFlashにしてしまうのも良いかもしれません。

インターネットに画像を掲載している時点で保存されてしまうのはもはや仕方のないことだと思います。テレビ放送をビデオに撮られないようにするのと同じような技術になると思います。

id:tamnob

ありがとうございます。

今回は使用できないのですが、おっしゃるようにFlashを使うのはよい手ですね。

以前新聞で見た事がある気がするのですが・・・

趣味レベルではなく商業レベルで何かあれば教えてください。

2006/01/19 11:46:29
id:cooper0524 No.2

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

http://hinoki.sakura.ne.jp/~okada/table/

テーブルアート(HTMLタグ)のページ

連続回答ですみません。

はてなで同じ質問がありました。

http://www.hatena.ne.jp/1135515329

透明gifをレイヤーとして載せる方法や

画像を分割してしまう方法などいろいろ載っています。

あと、これはオマケですがtableタグで絵を作っているすごい人たちがいます。息抜きにどうぞ。

id:tamnob

ありがとうございます。

タグ絵はネタとしてはおもしろかったです。

「Flash」「右クリック禁止」「css」「SHTML?」「高価な電子透かしで後おいでチェック」ですね。

制作コスト、SEOの観点からどれかを選んでみます。

ありがとうございました。

2006/01/19 12:17:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません