芸能レポーターについて。

私は芸能レポーターが大嫌いです。
胸を張って自分の職業を言える人の職業は全うに仕事をしていれば、何かしら人を幸せにする力を持っていると思います。
それは土木も農業もお水も、占い師も先物取引もそうだと思います。

その中で僕はどうしても芸能レポーターが胸を張って職業を言える人たちではないと思っています。単なるハイエナとしか思えません。
彼らの言い分は、「映画やキャンペーンの取材もしてやってるから」というようなことをいいますが、それは彼らでなくてもできる仕事でしょう。相手もそういった部分は見せたいのですから彼らが来なくても話してくれるでしょう。問題はそれ以外です。

芸能人の恋愛とかをほじくるのはどう考えても人を不幸にしているだけとしか思えません。テレビ番組や局が彼らをちやほやしているのは、「人を不幸にしてでも、刺激的なニュースがほしい、視聴率がほしい」と言っているのと同義に思えます。

非道、卑劣な職業としか思えませんが、みなさんはどう考えますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/01/20 06:03:55
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

そう思う22
そこまで極端にではないがいい印象はもっていない54
なんとも思わない21
少しいい印象を持っている2
いい印象を持っている1
合計100

集計

• id:LiquidCrystal
    LiquidCrystal 2006/01/20 06:30:54
    いや別に

芸能レポーターじゃなくて、テレビ局自体なんだけどね。
  • id:fuk00346jp
    嫌だったら

見なきゃ良いじゃん。
    みんなが見なきゃ視聴率も下がるし・・・
  • id:maiko8
    (投稿者削除)

• id:siigimaru
    需要と供給

嫌な人もいれば、聞きたい人もいる。
    皆がいやだったら、その手の新聞、TV,雑誌は売れないです。
    でも、ある人は買ったり、見たりしていて、需要はあるのです。
  • id:moruno
    思うに…

投票する事は出来ませんでしたが
    私も芸能レポーター、大嫌いです
    人のプライバシーを嗅ぎまわり
    あること無い事でっち上げたりする…
    とくに恋愛関係の事は誰でも上手く言っているときは楽しいけど
    片思いや、思い悩む時だってあると思うのです
    なのに、全てさらけ出されてしまい、さらにはとんでもない嘘で
    自分の状況や心中も世間に晒されるのですから
    ひどすぎると思うのです
    中には上手くいくはずだった恋も潰れてしまった事もあると思います
    芸能人だから、プライベートまで晒されても当り前なのでしょうか?
    買う人がいるから、売っても良いという事でも無いと思います
    人気商売だから、いちいち訴える事も出来ない
    リポーターに目をつけられた芸能人の人は可愛そうです

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません