ライブドアグループの証券取引法違反容疑について


一連の容疑内容を高校生にもわかるくらい平易に解説しているページがあれば、urlをお願いいたします。

(回答者様が解説してくださってもOK)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/20 21:57:54
  • 終了:--

ベストアンサー

id:rakukase No.1

rakukase回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/01/20 22:23:34

ポイント50pt

http://www.nhk.or.jp/kdns/

NHK�@�T�����ǂ��j���[�X

21日の「週刊こどもニュース(NHK)」でライブドアについて取り上げられます。

放送を見なくても、放送後一週間はWebから参照できます。

id:satosu

こどもニュース!!!

これでもうバッチリです。

回答開いて閉じます。ありがとうございました。

2006/01/20 23:33:37

その他の回答(2件)

id:rakukase No.1

rakukase回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/01/20 22:23:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.nhk.or.jp/kdns/

NHK�@�T�����ǂ��j���[�X

21日の「週刊こどもニュース(NHK)」でライブドアについて取り上げられます。

放送を見なくても、放送後一週間はWebから参照できます。

id:satosu

こどもニュース!!!

これでもうバッチリです。

回答開いて閉じます。ありがとうございました。

2006/01/20 23:33:37
id:krikiya2 No.2

krikiya2回答回数61ベストアンサー獲得回数02006/01/20 22:39:35

証券取引法違反容疑とは

実際の会社の利益より多く利益を見せること

たとえばlivedoorがhatenaを買収し

それを隠していると実際の利益を隠す行為なので証券取引法違反になってしまうわけです

id:satosu

んーとね、容疑内容をさくっと分かりたいのです。

2006/01/20 23:35:27
id:zaimushozo No.3

zaimushozo回答回数36ベストアンサー獲得回数12006/01/20 22:56:19

ポイント10pt

http://chou.seesaa.net/

ちょーちょーちょーいい感じ

ここはどうでしょう?

id:satosu

ここ、一般的にわかりやすいのですね。

なるほど。ありがとうございました。

2006/01/20 23:39:30

コメントはまだありません