【浮気がばれたときの謝り方】

先日彼女に浮気がばれました。片方とは速攻で別れ、そのことは本命に伝えました。
その後、正直に内容を説明しました。
今はただひたすら謝り続けている状態です。
やり直すため、相手の心にじ〜んとくる言葉を伝えたいです。
手紙や口頭で話す上での内容に関する観点を教えてください。
今、私が考えているのは以下です。
・反省すること
・悪びれること
・今でも好きだとつたえること
・同じことは繰り返さないということ
・真面目に付き合うことを約束すること
・関係改善したらこんなことをしたいです的なこと
・二人の共有物に対してこういう努力をしました的なこと

今は、上記のような観点に着眼しながら具体的な表現を使用して伝えています。
その他の観点や、具体的にはこういうことを伝えると良いよというのがありましたら知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
本当に困っています。こんな苦しい思いをすることは二度としません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/21 19:38:34
  • 終了:--

回答(16件)

id:keisuke2005 No.1

keisuke2005回答回数150ベストアンサー獲得回数02006/01/21 20:22:17

ポイント12pt

http://blog.drecom.jp/excite/archive/1211

島田紳助にみる、浮気がバレた時の謝り方-モテゼミ

↑島田紳助の謝り方らしいです。関西では有効かもしれません。


もし、私が浮気をばれた時に謝罪方法を選択するならば、下記の物を選択します。

1.「反省する事」

2.「今も好きだと伝えること。」

3.「真面目に付き合うこと約束する事」


内容的には、「こんな事になって、初めて彼女の大切さを思い知った。」

「僕は君(彼女)が居ないとダメだって事がよく解ったよ。」「二度と浮気はしない。もう一度チャンスをください」

みたいな感じでしょうか。誠意を表現するために彼女が欲しがっていた高価なプレゼントや、

自分の大事な物を差し出すぐらいの誠意を見せるのも良いかと思います。

私の知り合いは、肩下まであった自慢のロンゲをバッサリ丸刈りにして謝ってました。


女性は鋭いので嘘や演技はバレるもんです。貴方がいま感じている「苦しい思い」や後悔している事を

正直に話せば一番説得力があると思いますよ。がんばって!成功祈ってます!

id:minyakichu No.2

minyakichu回答回数220ベストアンサー獲得回数12006/01/21 20:53:14

ポイント12pt

あなたの書かれている

「本当に困っています。こんな苦しい思いをすることは二度としません。」

を素直に伝えたら良いのではないでしょうか。

当方♀ですが、これを読んで、変に演技したり誓いを立てるよりも心に響くと思いました。

もし結婚を意識する微妙な年頃なら、あなたにそのつもりがあるなら

それとなく伝えておくことも効果はあると思います。

でも相手にそのつもりが無い場合は逆効果かなぁ・・・。

大切な彼女を失わないように、お祈りしております。

id:yoshimimama No.3

yoshimimama回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/01/21 21:07:12

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1137839914#

人力検索はてな - 【浮気がばれたときの謝り方】 先日彼女に浮気がばれました。片方とは速攻で別れ、そのことは本命に伝えました。 その後、正直に内容を説明しました。 今はただひたすら謝..

22歳女です。同じような経験がありますので、浮気された女の立場からアドバイスできればと思い回答します。

まず必要なのはあなたの地道な努力です。

毎日電話して、メールして会いに行って下さい。絶対にそれをかかさずに続ける事が大切です。

行動が1番の誠意につながると私は思います。

そして、エッチは我慢して、デートはお出かけにして下さい。

買い物なり映画なり、彼女の好きな事をひたすら一緒に楽しんであげて下さい。

あと、しつこく「もう浮気はしない」とか「どうしたら許してくれる??」とか言わないで下さい。

女は思い出すのもイヤですから。

あとはプレゼントも大切です。お花・ぬいぐるみ・本や雑誌などの安価なものから、バッグや指輪など高価なもの、彼女のほしがってるものなど、会話の中からチェックして、出来る限りどんどんプレゼントしてあげて下さい。

彼女が許したタイミングは必ず伝わってきます。もう大丈夫だなって感じるはず。

気持ちは黙ってても、地味な行動では伝わりません。

就職の面接みたいにアピールが必要ですよ。

ちなみに私の場合はその彼が私の顔みれば謝るばかりで、それ以外はとくに努力の影も無く、かなり怒りまくって、ようやく焦ったようで、必死に努力してました。

この人、すっごい私のために努力してるなって誰がどう見ても分かるくらい頑張って下さい。(彼女に分かるように)

頑張って下さい。応援しております。

id:rosered8000 No.4

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/01/21 22:10:53

ポイント12pt

http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki2.html

知って得する離婚マニュアル - 浮気の対処法・話し合い

高いものを買うw


これがかなり効果的だとは思いますが・・・

id:chapuchapu2525 No.5

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/01/21 22:47:43

ポイント12pt

本当に本命と分かれたくないと思うのならば、今度~したら~します。のような誓いみたいなことを紙に記入して渡すことは意外と硬貨がありますよ。ただし今後浮気のようなことは必ずしないという覚悟が必要になってきますが。

id:moffet1 No.6

moffet1回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/01/21 22:53:07

ポイント12pt

URLはダミーです。


そもそも論ですが、「やり直す」ことが目的だとしたらどんな”言葉”をかけても無駄だと思います。行動で誠意を示すべきかなと思います。例えば、ほしい物を買ってあげたりとか、行きたいところへ連れて行くなど・・


ちなみに、浮気がばれるとずっと彼女の心の中には「浮気をする人」というレッテルが貼られると思います。何かあったときに「あのときあんたは浮気したでしょ!」と持ち出されないように、今のうちに彼女をすっきりさせた方がいいと思います。我慢させると、後々大変ですよ・・・

id:yunoha609izumi No.7

yunoha609izumi回答回数176ベストアンサー獲得回数02006/01/22 00:20:40

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

あなたから見ての彼女の怒り具合などを教えてもらえますか?


それによって対策を講じます。


相手があまり怒っていないようでしたら、悪びれるのもありですね。

「君の心に今すぐアクセス!」とか言うのもありです。


バレンタインが試験結果の発表のようですから、後20日くらいで仲直りしましょう。


相手が怒っていったら、相手に

「どんな無理難題でも必ずかなえてあげるから、許してくれ」見たいな事を伝えると言うことです。

id:akkk No.8

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/01/22 02:11:26

ポイント12pt

彼女がどんな人かにもよると思いますが。


悪びれるは厳禁ですね…。


とにかく毎日謝る(毎日かかさずメールを送る)


もう後は正直に言うしかないと思います。


ちなみに、私は昔付き合ってた彼氏が浮気してそれがバレた後、ひたすら謝っていたけど、私が無視していたら開き直ってました。ほんとに好きならどんなことがあっても謝り続けろ!と思いました…。

id:matasaburo No.9

いち・に・回答回数106ベストアンサー獲得回数02006/01/22 07:25:56

ポイント12pt

URL はダミーです。


ご質問のなかにある「こんな苦しい思いをすることは二度としません」という表現は、心に響くのではないでしょうか。

id:schwalbe No.10

schwalbe回答回数225ベストアンサー獲得回数12006/01/23 01:46:25

ポイント12pt

url=dummyです。


どんな心境で浮気をしてしまったのかきちんと説明されてはいかがでしょうか。

謝っているだけでは、結局のところ余り進展しません。

相手が求めているのは詳しい心の説明打と思います。

それと対比させて今の自分の相手を慈しむ気持ちなどを伝えてみてはいかがでしょうか?

本当に想っているならきっと伝わるはずだと思います。

id:jinny6202 No.11

jinny6202回答回数143ベストアンサー獲得回数12006/01/23 02:59:16

ポイント12pt

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/index_j.htm

東芝ダイレクトPC - dynabookと周辺機器のオンラインショップ

やっぱり分かりやすく反省してることを表現しつつ、もうその話には自分から触れないほうが良いと思いますよ。彼女は思い出していらいらするかも知れませんし。


新しい観点、かは分かりませんが彼女は傷ついたのではないですか?あっちが被害者の主張みたいなのを言ってきたときは「ごめん」で押し通すのもありですが、彼女がどう感じたのかをゆっくり聞いてあげて、その上で「ごめん」といえばいい気がします。本当に反省しているなら『君をそんなに傷つけたんだ。本当にごめんね』って風に、改めて自分の罪を認識した顔になるはずです。

id:KIKOlove No.12

KIKOlove回答回数210ベストアンサー獲得回数12006/01/23 05:33:47

ポイント12pt

http://www.cnn.com/

CNN.com - Breaking News, U.S., World, Weather, Entertainment & Video News

浮気男とつきあったことがあります。

だいたい戻ってきたので、あ、またか……と気にしなくなりました。

「悪びれること」というのはどんな感じでしょうか? 「悪いことだったと反省する」の意味なら理解が得られるかとも思います。


どのみち人の心は移り変わるので(誰しも1人の異性を一生愛し続けるという約束はできない。)、生涯も共にするという気でないのなら、あまりぎちぎちな約束をしてしまうと、本気で別れたくなるときに持ち出されて困ることがあるかと思います。

id:aase No.13

aase回答回数132ベストアンサー獲得回数52006/01/23 13:46:32

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1137839914

人力検索はてな - 【浮気がばれたときの謝り方】 先日彼女に浮気がばれました。片方とは速攻で別れ、そのことは本命に伝えました。 その後、正直に内容を説明しました。 今はただひたすら謝..

彼女さんの考え方に沿っているかは分かりませんが、浮気をされるというのは、女にとっては物凄い侮辱にあたるわけです。

愛し時間を共有し信頼をおいていた人間にその仕打ちを受けたとなれば、その痛手たるや。

気の利いた一言ですぱっと解決しようとか物で篭絡しようというのは侮辱の上塗りです(人にもよるでしょうが)

車でハネた相手にばーんと示談金だけ叩きつけて解決して、見舞いに行かないようなもんだと思います。

自分の何をアピールするかより、彼女さんの何が傷ついてどこが痛んでいるのかを考えてみる事が必要ではないでしょうか。

云い方は失礼ですが、浮気をしていたという事は、質問者さんは彼女さんの事をなめてかかってたわけで

つまりは彼女さんという人間を、本質的なところで全然敬ってなかった、というふうにとれると思います。

そういう観点からすると、関係の改善というよりは改めて始めるという意識の方が適っているかもしれません。

だから、もし質問者さんが実際こう思うのであれば

「これからは彼女さんの人格を最大限尊重したい。彼女さんという人間ときちんと向き合って彼女さんの気持ちをしうる限り理解したい」

という趣旨の事を、一度だけ(絶対一度だけ、何回も云うと口先だけ扱いになる為)ごくごく男らしく堂々ときっぱりと伝えて

あとは無闇に謝りちらさずに、まめに連絡をしたり会いに行ったり、一人で喋る事になってもいいから他愛のない話をして

(具体的な二人の思い出話とかは逆に地雷があるので、天気とか明るめの周辺の時事とか今日あった事とか、本当に他愛のない話)

怖じず媚びず機嫌をとろうとせず、ひたすら一緒にそういう時間を過ごすつもりで、通ってみてはどうでしょうか。

もし彼女さんがまだ質問者さんの事を好きだとしたら、いずれ態度が柔和して、普通に付き合ってる二人になれると思います。


皆様書かれてますが「本当に困っています。こんな苦しい思いをすることは二度としません。」という一言は

実に質問者さんの彼女さんに対する気持ちが溢れていると思います。まあでもそれは第三者が耳にして思う事であって、

今の彼女さんにしたら「てめえから人を裏切っといて苦しいも糞もあるかよ」という感じでしょうから云わない方がいいでしょう。

質問者さんの痛い辛いを取り去る為にではなく、彼女さんの痛い辛いを取り去る為に、質問者さんの努力が必要だと思います。

若干長くなってしまいましたが、これにて。頑張ってくださいね。

id:mukoubuti

なるほど、相手を敬うということ、相手の苦しみを理解すること。努力したいと思います。

そのほかにももっと意見が聞きたいです。

2006/01/23 22:22:02
id:rikuzai No.14

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/01/25 14:05:50

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/(*^_^*):detail]

出尽くしているような感もあるのですが、

質問者さんが更なる回答を求めておられるようなので。


いろんなタイプの女性がいるので、必勝法みたいなものは難しいと思いますが、

自らの過ちに対して誠意を示すということなら、

私は以下のような手順を踏んでいきます。


・なぜその過ちを犯したのかを振り返り、自分なりに原因を模索してみる。

(できれば自分自身のことについてのみ。相手にも非があると考え出すと泥沼。敢えて自分だけを突き詰めてみる)

・思い当たった原因を元に今後何が自分に必要かを考える。

(特に自分を浮気に踏み切らせたものは何だったのか、今後その誘惑に打ち勝つために必要なものは何か)

・その上で一度だけ傷つけた相手に釈明をし、相手の意向を聞く。

(何度も釈明を繰り返し、その度言動が変わっていけば、例えよい変化だとしても不実な印象を持たれかねない)

・相手が納得できるまで話し合う。


一度傷ついたものを完全に消すことはできないと思いますが、

関係というものは積み重ねるもので、尚かつ現在進行形ですから、

お互いの努力で修復されていくものだと思います。


失敗は誰にでもありますから、

それだけに口先だけの反省や、その傷を見ないふりをしていくのではなく、

お互いが納得できるまで話し合い、失敗を繰り返さないことが大事なのだと思います。

特に女性は納得できないまま放置された出来事を心の澱にして、

ふとしたきっかけで浮かび上がらせては、相手や自分をも傷つけてしまいがちです。


まず謝罪を。

そして

「これから先もずっと君といたいと思うから、今回のことちゃんと話しておきたいんだ」

とシンプルかつ正直に。

後はとにかく相手の目を見て、冷静に。

ここからが質問者さんの器が問われるところです。

彼女のことを精一杯想って挑んでください。


以上あまりまとまってなくて恐縮ですが。

・・・がんばってください。

id:mukoubuti

なるほど、会って何を伝えればよいかおぼろげながらわかってきました。ありがとうございます。

2006/01/26 00:11:49
id:akinaka No.15

akinaka回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/01/25 14:12:19

ポイント11pt

ちょっとみなさんとは違う観点から自分の経験も踏まえて回答してみたいと思います。


浮気がばれたときに一番有効なのは、「浮気をしたという事実を決して認めないこと」だと思います。ばれ方にもよるかもしれませんがその事実さえ認めなければ、相手が傷つくこともあなたが謝る必要もないからです。間違いをしてしまったという苦しみは自分で背負い込むべきです。

私もあなたと同じような経験をしたことがあります。泣いて謝り、許してはもらえましたが信用を回復することはできず、ギクシャクしてしまいました。関係を一旦壊してしまったら、元に戻すのは非常に難しい。元に戻っているように見えても、ヒビは入っているものなのです。


しかし、あなたはすでに内容を正直に話してしまっています。

ここまできたら、判断は相手に任せるしかないと思います。今後どうするかは、相手に決めさせるんです。そこでもし、あなたの彼女があなたにもう一度チャンスを与えるという選択をしたのなら今回のことは水に流してもらってください。そして、この先グチグチ言わせないことです。あなたは、彼女を不安にさせない努力をしてください。

次に、彼女があなたにチャンスを与えないという選択をしたら、ここは一旦引いて彼女の意見を尊重してあげてください。その時に彼女に「俺はお前をずっと待ってる」的なことを言っておきます。その後もマメに連絡はとっておいてください。で、時期を見て「もう一度やりなおしたい」と言うといいと思います。壊れたものを元に戻すより新しく作るほうが案外簡単かもしれないですよ。

健闘を祈ります!!

id:mukoubuti

う〜む。

こういう話をする場合、何時頃にあうのが良いのか

どういう場所に行くのが良いのか

持参物は?

なども知りたいです。

会話に取り入れる適切な話題についてはさらなる意見を募集します。

ぜひとも仲直りしたいです。

2006/01/26 00:14:48
id:dummy2004 No.16

dummy2004回答回数125ベストアンサー獲得回数02006/01/27 12:31:52

ポイント11pt

ええと「ばれたから」別れたんですよね?


女性をバカにしすぎてますね。

ばれなきゃ、やめてないんでしょ。


ま、「おまえが許してくれるまで、こっちから連絡もしない。許してくれる気になったら連絡してくれ。」くらい言ってみてください。


彼女が好きだったら連絡が来るでしょうし、それほどでもなければ別のいい男を捜すでしょう。


でも、こういう男は何を言ってもまたばれないようにやるんですよね。口だけで。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません