現在Webよりメールマガジン募集、配信、管理を個人で運営する方法を思案中です。会員規模は現時点では1000人を予定。週1回未満の送信を考えています。レンタルサーバはロリポップを使用。ロリポップのメールマガジンは300人までのグループを5つ作る事が出来ますが、一つにまとめて管理を行いたいので却下。またロリポップのメールアドレスは一括配信とサーバに負担を掛ける事を禁止事項としている為、使用できない。自分のPCスキルは素人ではない程度です。


質問内容(ページでなくても結構です。)

1,ロリポップのメールを使いサーバに負担を掛けずにメールを1000通送信する方法があればその方法。

2,メルマガの配信に使っているソフト(シェアウェアとフリーウェア)

3,メルマガ管理経験者の簡易な管理方法。

個人で運営する事を原則としていますので、みにまぐ、メルモ等を使用するといった回答は結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:masa0083 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.chama.ne.jp/index.htm

ショッピングカート、ソフトウェアCGIのダウンロードはChamaNet。フリーソフト、メール一括配信・メルマガ管理など

上記ロリポップで使用したことがありますが、

裏側の処理で分割配信をしているので、負荷はそう高くありません。

まがCGIというメニューをご覧下さい。

高機能版とスタンダード版の2種類がありますが、必要となる機能のものを選んで頂ければと。


ただこちらはシェアウェアですが、管理という面からみると、Web上で全て完結していますので楽かと思われます。

id:takeshi550525

ありがとうございます。良さそうなCGIですね。

シェアウェアは使う場合はこれを使いたいと思います。

次はフリーウェアに関してもう少し募集します。

2006/01/25 21:02:31
id:rakukase No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.joygle.com/

アニメ 専門 学校 音楽 映像 at joygle.com

メニューの「MAIL MAGAZINE」から


フリーウェアです。実際に使っていました。


分割配信が可能ですが、自動ではなく手動のみと少々面倒です。

(マウスを自動で動かすツールと併用することでいちおう半自動的に動作可能)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません