MS-Accessデータベースを使いたいと思っておりますが、お勧めのサーバーはございますでしょうか?

そのサーバー会社のURLをお教え頂けますと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:inosisibeyan No.1

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://kikakuya.net/service/eegg79st.html

Windows2003/UNIX 安定共用サーバー データベースからメールまでワンストップ | ホスティング レンタルサーバー 企画屋

国内のインターネット黎明期から提供し続けているキカクヤならではの安定運用


と謳われているので、実績はあると思います。

id:makocan

ありがとうございます。

中々、よさげなサーバーですね(^^

2006/01/23 21:33:39
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

http://www.spencernetwork.com/windows-sp8.php

SPENCER データベースサーバー (MS Access MSDE) - Windows2003専用サーバー

Windowsサーバーを使っていて、かつ、MDBを利用できる環境というものはコストがかかりますね。


ところで、makocanさんの求めるサーバーとは(1)公開用WEBサーバーでしょうか?それとも(2)社のネットワークで利用するサーバーでしょうか?


前回の質問(http://www.hatena.ne.jp/1137927755)には後者でお答えしましたが、今回は前者での一例をあげさせていただきました。

Accessのデータベースをどのような形で利用なさりたいのかを明確になさってはいかがでしょうか?

id:makocan

すみません。あちらにもご回答頂いていたようですね。

サイトに訪れたユーザーが情報を入力し、それをAccessデータベースに保持し、次にそのお客様が来た際にそのデータベースから、以前、入力したデータを引き出す形となります。

恐らく、前者となると思います。

2006/01/23 22:05:18
id:kn1967 No.3

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

http://www.asj.ne.jp/

信頼と安心のレンタルサーバー ASJホスティングサービス

Accessのデータベースに拘ると選択肢が狭まります。


インターネット上ではPHP+MySQLもしくはPHP+PostgreSQLが主流であり、MDBの場合に比べて運用コストは数分の1以下で済み、外部に開発を依頼したとしても20~50万くらいですから、半年もせずにコスト累積は逆転します。


ソフトには得手不得手がありますので適宜チョイスされることをお勧めします。

会社内はAccess、Web上はMySQLやPostgreSQLといったように・・・

id:makocan

私もそう思っておりますが、クライアントがどうしてもAccessでの運用を望みますため。。。

ご回答ありがとうございました

2006/01/23 23:36:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません