http://blogs.promotionpartner.jp/modekiblog/archives/2005/10/sns...
W4 [world wide web watch]: SNSとプロモーション
http://blogs.promotionpartner.jp/modekiblog/archives/2005/10/sns...
W4 [world wide web watch]: SNSとプロモーション2-mixiの場合-
http://blogs.promotionpartner.jp/modekiblog/archives/2005/11/sns...
W4 [world wide web watch]: SNSとプロモーション3-COLORSの場合-
SNSとプロモーションに関するブログの記事です。二つ目に、Mixiにおける事例として、『アイリバー』についての解説があります。コミュニティとして成長しているというところで評価されているようです。売上に直結したかというのは、この中では触れられていませんが、プロモショーンとしての効果があったというように判断してもいいのではないでしょうか。もちろん賛否両論あると思いますけど。
ご回答ありがとうございました。