C++のソースコード整形ツールでいいやつ無いでしょうか?

Cは、indentで十分なんですけど、C++用は、幾つか試してみたんですが、どれもいまいちでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/24 21:44:59
  • 終了:--

回答(1件)

id:studiokingyo No.1

d金魚回答回数47ベストアンサー獲得回数22006/01/25 09:35:13

ポイント40pt

http://homepage2.nifty.com/tenk/lib/doc/indent_readme.htm

GNU indent 2.2.9 / astyle for Win32(ja)

Artistic Style というのはどうでしょう?

いくつか試した中に入っていたらスミマセン。

出来れば試したソフト名を入れていただきたかったです。

id:renagon

>Artistic Style というのはどうでしょう?

>いくつか試した中に入っていたらスミマセン。

>出来れば試したソフト名を入れていただきたかったです

そうですね、書くべきでした。すいません。

Artistic Styleは試しました。もう1つ試したのですが、あまりに酷かったので、忘れてしまいました。

Artistic Styleは、私が愛用のK&Rを、スタイルで選んだ時(--style=kr)、以下のように、関数の頭の最後のブレスを改行しないので、あれ?という感じでした。

int foo() {

int foo;

indentは、-krを指定すると、以下のようになるので、

int foo()

{

int foo;

Artistic Styleの開発者が、K&Rスタイルの解釈を間違えているのかな?と。

じゃあ、Artistic Styleで、別のオプションと併用すれば、K&Rスタイルになるかな?と思い、SourceForgeのArtistic StyleのBTSを探すと、以下で可能なようです。

astyle --style=kr --brackets=linux foo.c

試しにindentの以下オプションと比較すると、結果同じでした。

indent -kr foo.c

ということで、解決しました。回答ありがとうございました。

2006/01/25 11:42:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません