下記のリフォームのHPを見て、皆様がもし、小さな修理、リフォームをしたい気分になったとしたら、もし近くにこの会社があれば、、問い合わせをして見たくなりますか?

http://sikenteki.onmitsu.jp/test/aoki/index.html

厳しい批評をお願いできないでしょうか。 こういった内容が足りない、こういった良さがないと問い合わせをする気になれん等、大手ハウスメーカーに比べてこういった表現がないからいかん、等ご指導お願いします。 

下記のようなバランスがリフォーム会社の理想らしいので、意識したのですが、

小さな修理を頼みたい、料金の明確さ、施工実績の事例集、工事保証の有無、地元の業者、
相談に値する会社の信頼感、技術力の高さ、アフターサービスの充実度、実例紹介、住まいに関する豆知識、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/25 11:46:06
  • 終了:--

回答(9件)

id:yuki333zityo No.1

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/01/25 11:54:41

ポイント14pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

綺麗で読みやすいHPですね。良いと思います。

ただ、「料金の目安」があった方が良いと思いますよ。ソレを見て決める人もいますからね。

また、ややコンテンツが多いので、「サイトマップ」や「サイト内検索」があったほうが更に見やすくなりますよ。試してみてください。

では頑張ってください。

id:gajsjah

ご意見ありがとうございました。

2006/01/25 16:52:21
id:cateyes No.2

cateyes回答回数89ベストアンサー獲得回数32006/01/25 12:06:02

ポイント14pt

問い合わせてみたくなりました。

「小さな修理もOK」の所に値段表示がなされていたのが他ではめったに見ないものですよね。

窓ガラスの取替えって多分ガラスの種類によっても値段違うと思うのですが、事例も載せてもらえるとうれしいですね。

壁紙の張替えも同じで壁紙によって値段ももっと変わってくると思うので、代表的な壁紙数点と凝った壁紙の場合なども画像で載せていただけるとうれしいですね。

手すりもどうように画像表示がもっと欲しいです。

基本的にリフォーム事由例が引きで写真とってあるだけなので良く分かりません。

その写真とかなら新聞折込広告でも載ってる画像でよく見ています。

その画像なら、元はこんなので終わりはこんなので合計金額いくらでしたって所まで欲しいなと思います。

ご意見ありがとうございました。事例集の値段明記は、検討したいと思います

2006/01/25 16:54:53
id:cafezigy No.3

cafezigy回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/01/25 12:16:06

ポイント14pt

TOPページで知りたいリンクがひと目でわかることが必要なので依頼内容から1点。

■料金の明確さ

TOPページでメニューがないと。

「小さな修理もOK」→「小さな修理・料金」とか。

*または、事例集に概算をつけて表示するとか。

ついでに欲を言えば

■実例紹介  は、今後最新事例に差し替え予定あり?間にメニュー一覧あってもいいかも。

ご意見ありがとうございました。小さな修理・料金 は、いいアイデアですね。

事例集に概算をつけて表示するとか。

上記はいいかもしれないですね。

2006/01/25 16:56:08
id:mmdgpc No.4

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32006/01/25 13:04:46

ポイント13pt

先日も回答させていただきました。

・リフォーム実例の写真がみづらいです。もう少しリフォームの前、後がはっきり分かる写真、又は大き目の方がいいですね。

また、その際にかかった費用等が出ているとプランニングしやすいですね。

かかった費用等が出ているとプランニングしやすいですね。

明記したいと思います

2006/01/25 16:57:03
id:minyakichu No.5

minyakichu回答回数220ベストアンサー獲得回数12006/01/25 13:47:58

ポイント13pt

素敵なHPです! 

あえてもっとこうだったら!と考えてみました。

(今自分も工務店探しをしているもんで・・・)

・資料請求が簡単にできると第一歩が踏み出しやすいと思いました

・「安心」に安心が集約されすぎています。もっと他の言葉で別な項目を作るなどして、もう少しクリックするタグを作ったほうが更に安心感が増すかなとおもいます。

コストダウンの手法、充実のアフター、明朗会計(これは具体的な料金例があったほうがより安心)など個別項目が作れるのでは?

・最近の化学物質への配慮も一言欲しいです。

・施行例写真は全体的にぱっとしないと思いました。

もっと広々見える写真やエクステリアが明るく見える施行例のほうが印象的です。

和風がプロバンス風になってしまったりとか全く違うのも、設計力を感じて面白いですね。

集客という点では、プレゼントつきアンケートを実施して「今の家で困ったところ」も記載させるのも手かと思いました。

ご意見ありがとうございました。「安心」連呼は

気づきませんで、大変参考になりました。

2006/01/25 17:01:12
id:nobinobi_noppo No.6

ともや回答回数76ベストアンサー獲得回数02006/01/25 13:48:59

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/q

人力検索はてな

リフォーム事例集をもっと増やして欲しい。

事例が多い方が、自分の住まいと近いものがあると思うし、想像しやすい。

更に、おおよそのリフォーム価格を載せた方がよいと思う(参考で)。

写真だけだと、全体のイメージは分かるけど、実際何をどうしたのかとか、そういったものに、いくらかかったのか分からないから。

おおよそのリフォーム価格を載せた方がよいと思う(参考で)。

値段は、書いたほうがよさそうですね。

2006/01/25 17:02:42
id:sisisi444 No.7

sisisi444回答回数108ベストアンサー獲得回数42006/01/25 14:56:54

ポイント13pt

第一印象はとても好感がもてました。

簡潔で、ポイントをおさえていて見易いと思います。

欲を言えば、最近話題の耐震強度、アスベストなどに触れた説明があると安心できます。

それと、会社概要が少し弱いですね。沿革、売り上げなどもあると良いです。

さらに、定期的に更新できるページがあるといいかも。例えば、問い合わせメールの事例などあると、参考になりますね。

耐震強度、アスベスト。

おっしゃるとおりです。増やします。

社概要が少し弱いですね。沿革、売り上げ。

明記しようと思います

2006/01/25 17:03:51
id:white-cherry No.8

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/01/25 22:27:47

ポイント13pt

文章読む前にURLクリックしちゃいました(笑)

・・失礼ですが、ここは大手リフォーム会社じゃないですよね^^; それにしてはいい出来というか、ものすごく印象のいいHPです。 こういうHPだったら安心してみる事が出来ますし、任せられると思います。 多分、ごちゃごちゃしていないからじゃないでしょうか。 大手のメーカーさんはどこに何があるのかわからない、そういうHPが多いですから(笑) 宣伝したいのはわかりますが、一番伝えたい事が伝わらない、そんなかんじがしていました。  本当に親身になって相談にのってもらえそうですね。

フリーダイアルというのも魅力の1つ。 気軽に掛けられますから。

あんまり人をほめることがない私で、なにをみてもケチばかりつけるタイプなのですが、これはすごく気に入りました。

隅々までみて、あえてなにかいうなら・・・。

うーん。。

みつからない^^;

気に入ったのが、明るさですね。 ぱっと見、すごく明るくて印象がいいです。 修理などのリンクも上下に貼ってあり、わかりやすいですし、移動がしやすい。

・安心の理由

直接職人さんに指示をだしているなら、何かあっても、責任逃れしたりということがないので安心。

・小さな修理

料金表はいいですね。 例えば、見積もりフォームとかあればいいかもしれない。 かぎの取替え・12畳のクロス張替えなど、客がやりたい項目をチェックしていって、それに応じて合計金額がでるとか。 お試しで計算できるフォームは便利ですよね。

・プレスリリース

公共事業もやっているなら安心です。

・アンケート結果

こんなにわかりやすいグラフは初めてかもしれない。 コメントもついていますし。 かなり内容が充実していますね。

・リフォーム例

クリックしたら大きくなる写真とかがいいかもしれない。 なんでもそうですが、使用前・後の写真のっていますよね。 でも、大体が前の写真が小さいんです。 同じ大きさ、同じ照明・同じくらいの天候でとるといいかもしれない。 条件が同じで、リビングの01のようにこれだけ明るくなるならすごいですね。 勝手な推測ですが、よく晴れた日にとったからこんなに明るいのかなぁと疑ってしまいます^^ 実際は同じような明るさの日にとったのかもしれませんけどね。  整形とかの写真でもあるじゃないですか。 使用後だけメイクしてたり、明るい服きてたり、笑っていたり。 それだけで、かなり違うのは当然だと思うし、詐欺だなぁといつも思ってしまいます(笑) あと、このリフォームはいくらで出来るのかも知りたいですね。 大金をかければかわるのは当然ですから(笑) 写真ももっと増やして欲しいですねぇ。 こういう部屋にしたい!と写真をみていくというのもあると思いますから。

・会社概要

ちょっと乏しすぎません?(笑) 小さな会社だと思っちゃいました^^; 資本金からするとかなり規模が大きいような気もしますが、従業員は9名ですか・・・。 その下にたくさんいるんでしょうけど。

・お問い合わせ

エラーなどでフォーム使えない人もいますので、送信できない場合は、こちらへと自分のメーラーから直接メールできるようにアドレス載せるといいですよ。

お気軽にお問い合わせください、とあるのに、電話番号必須ですか? 「希望でしたら電話でもお答えしますので、メールか電話どちらでの返事を希望か書いてください、電話希望の方は番号もお書きください」というのが普通じゃないでしょうか。 電話じゃききにくいからメールで質問するのでは? フリーダイアルなのにかけないでわざわざメールするというのはそういう意味もあると思います。 返事が欲しいのに、アドレスも電話番号も書いてないのは返事できないので、性別のようにチェックボタンいれて、電話にチェックしてあれば、電話番号無記入で送信したら、書いてくださいとエラーメッセージでる仕組みにするとか。 全然、お気軽に相談できないですし、距離感を感じてしまいます。 私だったら、TEL必須ならメールだすのやめてしまいますね。

ご意見ありがとうございました。・リフォーム例の写真は、押したら大きくなる写真を載せたいと思います。

2006/01/26 12:20:55
id:satanii No.9

satanii回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/01/26 01:36:18

ポイント13pt

建設会社の名称が目立ちすぎ。出てくる回数も多いのでひっかかりをおぼえる人がいるかもしれません。例えば、お客様第一主義と書きながらすぐ下の会社名がでかい。ここは『私たちの「安心」哲学』などやわらかい表現におきかえてはいかが? 矛盾するようですが、電話番号の近くには会社名があった方がいいと思います。

http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/subject/msub_accessup.ht...

アクセス向上のコツを学ぼう! - [ホームページ作成]All About

各ページのタイトルと、METAタグの”description”と”keywords”も工夫した方がいい。例えば、タイトルを「地域密着リフォーム-青木建設」などにすると、業務内容で検索したときにヒットしやすくなる。

http://www.kantei.go.jp/jp/it/privacy/houseika/hourituan/

�l�����̕ی��Ɋւ����@��

それから、お問い合わせのページに個人情報の取り扱いに関する説明を必ずいれる。また実際に取り扱いに注意してください。個人情報を使い回しされるのは嫌ですから、そこらへんはっきりと書かない会社に問い合わせる気にはなりません。

個人情報の取り扱いに関する説明を必ずいれる。

明記したいと思います。

2006/01/26 12:23:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません