ゲルマニウムブレスレットを1ヶ月以上使用した方、健康への影響はありましたか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/25 12:06:13
  • 終了:--

回答(12件)

id:dummy2004 No.1

dummy2004回答回数125ベストアンサー獲得回数02006/01/25 12:10:31

ポイント15pt

特にありませんでした。


良くもならなかったし、悪くもならなかったということです。


(余談)

jyousekiさんは、何か影響があったのですか?

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

私は買うことを検討中です。

誇大広告という気がしますが、視力回復効果があるとか。私はとても目が悪いんです。

2006/01/25 12:18:20
id:poniponi No.2

poniponi回答回数153ベストアンサー獲得回数02006/01/25 12:25:48

ポイント15pt

頂き物で恐縮なんで使い始めて1ヵ月半ぐらい経ちます。

正直「劇的な変化」はないです。

ただ「使い続ける」事によって何らかの効果があるのでは?とは思います。同じ条件で「ブレスレットの有無」を試せないんで気分的なものかもしれませんが。

「即効性」「劇的変化」はありません。

・・・もしかして商品が悪いのかもしれませんが^^;

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/01/25 12:29:16
id:mmdgpc No.3

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32006/01/25 13:08:34

ポイント15pt

主人が使っていますが、私からみて「これ」といった影響はみられません。

けれど主人いわく「手放した時に悪くなる気がして離せない」だそうです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>「手放した時に悪くなる気がして離せない」

これは一種の洗脳なので、注意された方がいいかと思います。

2006/01/25 13:12:36
id:doriaso No.4

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132006/01/25 13:15:16

ポイント15pt

http://fire.prohosting.com/doriaso/

中の人などいない!(doriaso専用ダミーページ)

jyousekiさん、こんにちわ。


日記やこれまでの言動・回答などから貴男が相当、

目の状態が思わしくなく、かなり悩んでおられる

のだろうということは認識しているつもりです。


また、貴男はこれまで機械、科学を中心に学んで

きているとか、占いには全く関心がない(私も同

感です)といったこともおっしゃられています。


そんな、貴男が「ゲルマニウムブレスレット」の

購入を検討する程まで悩まれているのでしたら、

心情お察ししますが、なんだか貴男らしくない印

象を受けました。


私の祖母も、体にいいからと、いろんな貴金属や

非科学的(私的に)と思われるものに手を出しま

くっていますが、何にも改善してませんよ。


「病は気から」と言いますが、確かに”最初だけ”

です。「どぅ?」って聞けば「やっぱり、違うわ

ぁ~」とか言ってますが、老人と比べるのも失礼

かも知れません(そもそも業者が老人ばかりを狙

って勧めているのも疑問なのですが)が、目も体

も良くなりませんよ。


単に、数週間~数ヶ月だけ気分的に良くなるだけ

です。確かに精神的なものであれば信じることに

よって効果は永続的にあるのかも知れません(私

にはよくわかりませんが)。


これは私があえて言うことでもないのでしょうが、

然るべき専門家に診てもらうのが一番ではないで

しょうか。


これ以上、言うつもりはありませんが冷静に考え

れば・・って感じじゃないですか?


まぁ、上手い商売だとは思いますけどね。


というわけで、回答しますが影響ありません。


医師によるレーザ治療等の方がよっぽど信頼できますが。


(この辺参考にしました)

http://d.hatena.ne.jp/jyouseki/20051018

http://ns.hatena.ne.jp/1119532734

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

眼科には既に行っていますが、強度の近視ではあるものの、特に疾患はないそうです。

私の視力は失明の可能性もある状態なんです。

藁にもすがりたい心境になるのは人間として当然ではないでしょうか。

レーザ治療の類は当然調べてありますが、30代の私が老人になったときの影響がわかる人はいないはずです。その手術をして何十年も経過した人はいないのですから。はっきりいって怖いです。

「ゲルマニウムブレスレット」によって、効果はない可能性はあっても、悪化するということはまずないでしょう。

だったら、経済的に困っていない私が買うことは全く自由です。

少し私が心を痛める回答を頂いたのは心外です。

再回答は遠慮なくどうぞ。

2006/01/25 13:33:23
id:poy No.5

poy回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/01/25 13:21:08

ポイント15pt

*URLはダミーです。


使い始めて1週間がたちます。

最初2日つけて生活したときは何も感じなかったのですが、3日目にはずして寝たところ肩こりがひどかったです。

もとからひどく頭痛があるのですが、最初の2日間で頭痛がなくなっていたことに気づきませんでした。

3日目にまたつけて寝たところ肩こりと頭痛がなくなっていました。

嘘みたいな本当の話です・・・。


私が使用しているのは、とある1円オークションで2000円で購入したチタンベースの梵字があるやつです。

有名な方がつけているシルバーのお高いやつではない、よく似たパクリってやつです。

私的にはしばらく使い続けてみようと思います。

よい物ではなく安いものでも同等の効き目もあると思うので、使用されてみるのもいいかもしれませんよ。

ただ、ゲルマのところが黒いものは不純物が多いように思うので、きれいな銀色?のものを探すとよいと思います。


首などの凝りは、目に効くつぼに悪影響を及ぼすといいますので、私はお勧めです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

どうせ買うなら、こんなに安い品を買うつもりはありません。

以後回答される方は、数万円以上の品についてお願いします。

2006/01/25 13:36:44
id:nobinobi_noppo No.6

ともや回答回数76ベストアンサー獲得回数02006/01/25 13:33:53

ポイント15pt

http://www.phiten.com/

ファイテン株式会社-phiten-

ゲルマニウムは殆ど効果無かったです。2ヶ月ぐらいで、止めちゃいました。

ちょっと系統が違うかもしれませんが、ファイテンのネックレス(2000円前後)では肩こりが少し良くなった気がします。

ショップでチタンテープを試してみましたが、腰に貼ってしばらくしたら、じんわりと温かみが伝わってきて凄い効果だなぁと思いましたよ。

でもそれは買いませんでしたけど。

視力が悪いなら、視力回復の手段は色々ありますよ。

眼科の先生に、相談してみるのがよいかと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

こんな商品もあるのですね。

2006/01/25 13:39:19
id:doriaso No.7

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132006/01/25 14:16:35

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1138158373#a4

人力検索はてな - ゲルマニウムブレスレットを1ヶ月以上使用した方、健康への影響はありましたか?

> 再回答は遠慮なくどうぞ。


お言葉に甘えて。


> 少し私が心を痛める回答を頂いたのは心外です。


それについては、素直に謝ります。


質問文を読んだだけでは、私の回答にコメント頂いたよ

うな貴男のバックグラウンドはわからないだろうと思い

ましてあんな回答になってしまいました。


> 「ゲルマニウムブレスレット」によって、効果はない

> 可能性はあっても、悪化するということはまずないで

> しょう。


確かにおっしゃるとおりです。


あまりに重量が重いとかいう以外に体に悪影響を及ぼす

ことはないでしょうね。むしろ精神的な好影響に引っ張

られて身体的にも何らかの好影響が表れる可能性もあり

ます。


私は腹が痛いときに”正露丸”を見たり、臭いを嗅ぐこと

でなんだか、痛みが和らぎます(関係ないですけど)。


> だったら、経済的に困っていない私が買うことは全く

> 自由です。


経済的に困っているかどうかは知りませんでした。しか

しながら全く、おっしゃるとおりです。


貴男のコメントに対して、私は全く反論する気はありま

せん。また、する必要もないと思います。


本回答にかかるオープンポイントは質問終了後、ポイン

ト送信にてお返しします。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

こんなに丁重な対応をしてくださる回答者は希有です。

あなたに敬意を感じますので、オープンポイントの送信はしないでいただきたいと思います。

2006/01/25 14:22:00
id:situmon-osiete No.8

situmon-osiete回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/01/25 14:26:59

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1138158373#

人力検索はてな - ゲルマニウムブレスレットを1ヶ月以上使用した方、健康への影響はありましたか?

実際にはほとんど影響はない、と考えていいと思います。ゲルマニウムは一時期、爆発的にヒットしましたので、誇大広告なんかもよくあります。ですのであんま信じないほうがいいと思います。みんな金儲けですから。目を治したいんでしたら、目が良くなるもの例えばレバーなんかを食べるといいと思います。あとは、テレビ・パソコンを見過ぎないとか食事なんかを中心に考えた方が一番いいと思います。肝油なんかも一日2粒くらい食べるといいですよ。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/01/25 14:32:51
id:iviv No.9

iviv回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/01/25 16:38:13

ポイント15pt

↑URLは関係ありません。


こんにちは。

私はつけ始めてから肩が少し軽くなったような気がします。

でも、そこまではっきりと分かるような効果はあまりないように思います。

期待しすぎてただけかも知れませんが・・。


余談ですが、

両親とも相当な近視なので、私もかなり目が悪く、飛蚊症が酷いので、色々と試したことがあります。

今は、私はその対策としてブルーベリーのサプリを飲んでいます。ルテイン配合のものです。

こちらは試してみられたでしょうか?


もし、目の酷使が主な原因なのなら、これで少しは回復するのかも知れません。

私はこのサプリを飲みつづけててる時は、何もしていない時よりは視界がハッキリします。

私の場合は効果は一週間も経たずに現れましたが、他の人は分かりません。

ただ、ブレスレットと違って常に飲みつづけるものなので、一年に1万5千~2万くらいは最低でもかかります。

それでもよければ一度よく考えた上でご検討なさってください。

もし、もう既に試されたのでしたら、お手数かけて、申し訳ありません。

では、失礼いたします。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

サプリメントはもう、さんざん飲んでいます。

効果はありませんでした。

2006/01/25 17:00:31
id:mimibukuro No.10

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32006/01/25 16:40:20

ポイント15pt

http://regina-mami.com/siryoku.html

目病気、視力回復、レーシック、動体視力トレーニングで目の健康に優れた商品、情報のご紹介

私自身は使用したことがありませんが、義父が使用しています。購入価格は確か3~4万程度です。使用期間は4~5ヶ月です。


効果は「それなりにある」と感じているようです。古傷が痛くて、湿布(温湿布だったかも)を毎日貼っていたのですが、ブレスを使用後1ヶ月程度で、「貼らなくても大丈夫」な日が多くなってきた、とのこと。ひどいときは夜も眠れないほどだった、とのことですが、そういう日も減ったようです。


ただ、精神的な部分で痛みが緩和されている可能性もあると思われますので、効果のほどを100%保証することは出来ませんが…。

しかし仮に精神的な部分が大きいとしても、これでそれまでの痛みから解放されているのだとしたら、すごいことだと思います。


ちなみに、目に関しての効果は、聞いていないので不明です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

この内容は精神的効果、もっとはっきり言ってしまうと「プラシーボ効果」の範囲内ではないでしょうか。

2006/01/25 17:04:39
id:hijyousiki No.11

hijyousiki回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/01/25 16:58:33

ポイント15pt

このくらいお金を出すと違いますよー。

細木和子さんも絶賛です!

細木数子さんと渡哲也さんが発言したことで一気に注目を集めましたね。

特にパソコンを使っている時、ゲルマニウムブレスレットをつけていると、

落ち着いていることができ、疲れなくなりました。

ゲルマニウムは体の電気を整えてくれるらしいのですが、

普段私たちがパソコンから受けている影響の大きさを改めて感じました。

肩こりがなくなるっていうのは本当です。

不思議なのは イライラしなくなる ってことです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>このくらいお金を出すと違いますよー

あなたの回答も何か違いますよー(笑)。

2006/01/25 17:08:26
id:pochidog No.12

pochidog回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/01/25 22:35:14

ポイント25pt

※商品URLが分からないのでダミーで失礼します。


使用者は父です。ブレスレットではなくネックレスを使用しています。(購入価格は3万円くらいだったと聞いています)

元々肩こりが酷いのでまずブレスレットを買い、1週間ほどで肩こりが和らぎ血行が良くなったので、より患部に近いところにすればもっと良くなるのではないかと、ネックレスに替えたようです。外したら直ぐに効果がなくなってしまうということはないようですが、邪魔にもならないしということで毎日首にかけています。

父は「(ホームセンター等で安い値段で売られているようなものではなく)ちゃんとしたものだったらそれなりに効果があるんじゃないかな」と言っておりました。本人は非常に満足しているようです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/01/26 04:56:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません