今日、週刊サッカーダイジェストを読んで、猛烈に浦和レッズのサッカーが観たくなってしかたありません。2月25日にガンバとのゲームがありますが、このときのスタメンを教えてください。サッカーダイジェストは、


         ワシントン
  三都主             ポンテ

      小野       長谷部

          鈴木啓太

  相馬  闘莉王   坪井   山田

          都築

 がおすすめといっています。
 田中達也が間に合わないことも加味して教えていただければうれしいです。

 というか、どうなるんだ!
 浦和のスタメン!
 熱き回答をお待ちしています

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/25 23:25:04
  • 終了:--

回答(3件)

id:juvenedved No.1

juvenedved回答回数453ベストアンサー獲得回数142006/01/26 00:11:27

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1138199104#

人力検索はてな - 今日、週刊サッカーダイジェストを読んで、猛烈に浦和レッズのサッカーが観たくなってしかたありません。2月25日にガンバとのゲームがありますが、このときのスタメンを教..

      黒部


長谷部  ポンテ  小野


   鈴木啓 堀之内


ネネ 闘莉王 坪井 山田


       都築


今年は攻撃的だと思いますが、最近のレッズの特徴は、「堅守」だと思われます。

新選手とはすぐにフィットしないと思われますので、昨年の選手をベースにした形が無難では無いでしょうか?

また、1トップは、ワシントンが有力でしょうが、今日のニュースで脱税か?と騒がれていますので、間にあわなかった場合を想定して黒部にしました。

以上、ガンバサポの見解です(笑)楽しい試合になると良いですね。

id:sharia

ガンバも大量補強で、サポとしては、わくわくではないでしょうか(笑)。加持、明神、マグノアウベスかあ、いやだなあ、という感想です。

しかし、堀之内をボランチはかなり通ですね。

シーズンとは関係ないゲームですが、青と赤で国立が埋まって、すげー、ゲームが観れるのがまちどうしくてしかたありません。

2006/01/26 00:21:19
id:Lamps No.2

Lamps回答回数58ベストアンサー獲得回数02006/01/26 02:51:33

ポイント20pt

自分は4バックで闘莉王をセンターに置く4バックはないと思います。両サイドバックと彼が上がった場合最悪1バックですから(笑)

ですからギドは無難に3バックを継続するんではないかと。

自分的には 

      ワシントン

アレックス  ポンテ    永井

    小野     長谷部

        鈴木

  堀之内  闘莉王   坪井

        都築

とか悪くないと思います。

キャプテンの山田が入ってないのはどうかと思いますが彼は超豪華なバックアッパーで。彼はトップとキーパー以外はできますからね。しかし贅沢な悩みを抱えてますね。

このメンバーでACLに出てくれたらいいですけど。ワールドカップ後に伸二やら長谷部は残ってくれるんですかね?

id:sharia

おお、3-6-1ですね。なるほど結構問題が解決しそうです。しかし、お言葉のとおり、山田が出ないのか・・・。個人的には平川の突破もかなりすきなのですが・・・。おお相馬もでれない・・・。ホント贅沢ですね(^^;

2006/01/26 22:32:48
id:kaorhythm No.3

kaorhythm回答回数35ベストアンサー獲得回数02006/01/26 10:38:21

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1138199104#ダミー:detail]

      黒部(→ワシントン)

   ポンテ  山田(→伸二)

 相馬         岡野

    長谷部  啓太

 堀の内  闘莉王  坪井


私もこの試合は基本的に昨年の形をベースで行くのではないかと思います。

新加入の選手はフィットするかどうか未知数なので

(伸二はフィットしない事は思いますが、アレックスと共に代表でフルに使われるであろう疲労も考慮して。)

こういった形で途中出場(途中交代)かなとか~。

なのでスタメン予想は上記のとおりで。

我ながらフォーメーションなんて去年のままであまり冒険心がないような気もしますが。

岡野は完全に私の希望です。(笑)

終盤~天皇杯にかけて岡野の可能性を(まだまだやれるな、と)感じましたし。

しかしやはりというか何というか4バックを提案(予想)されてる方が誌面でもネットでも多いですね。


今年ほどスタメン予想が楽しい、そしてスタメン予想のパターンが溢れる時期が未だかつてあったでしょうか。

本当に試合が今から楽しみですね。

その前にチケットが取れるかが……。

id:sharia

おお、見慣れた形です。

>しかしやはりというか何というか4バックを提案(予想)されてる方が誌面でもネットでも多いですね。

そうですねぇ。やはり、三都主・山田・平川・相馬あたりのサイドバックがいて、岡野・永井も3トップでサイド気味となると、遊ばせておくのがもったいないという感じなのでしょうか。

>今年ほどスタメン予想が楽しい、そしてスタメン予想のパターンが溢れる時期が未だかつてあったでしょうか。本当に試合が今から楽しみですね。

同感です。眠れなくなりそうです(^^;

2006/01/30 00:10:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません