【浮気の謝罪の現場で司会は誰がやるべきか】

浮気をしました。今度二人で会って話しをします。リードはどちらがすべきでしょうか?
聞いてもいないことをポンポン言っていった方が良いのでしょうか?
それとも自分は必要最小限のことを言って、聞かれたら答える形の方がよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/27 23:10:25
  • 終了:--

回答(8件)

id:yoshimimama No.1

yoshimimama回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/01/28 19:29:05

ポイント10pt

22歳女です。

私も実際にそういう場面を体験した事があります。

どちらにせよ、女は怒っていますから、あなたの態度がどうであれ、怒られますよ。

その場の雰囲気やお2人の性格にもよりますが、とりあえずは彼女リードで良いのではないかと思います。

あまり喋られると、悪気がないのか??と思われると思いますし。

それでも、あまりに黙っていると、はっきりしなさいよ!!と言われます。

なので、謝罪の気持ちを1番に持って、聞かれた事にははっきりと正直に。

そして、これからの関係をどうしたいのか、その為に何を努力するのかという事をはっきり伝えてあげてください。

ちなみに私はかなり怒っていて、必死に謝る彼が余計に憎くて許せなくて、殴りました。それでも彼が謝ってくれて、やっと気持ちも落ち着き、まともに話し合いが出来ました。それでも結局許せなくて、話し合いの末別れましたが・・・(笑)

私のように気性の荒い、頑固な彼女さんでは無いことを祈っております。

id:unagiinu0910 No.2

unagiinu0910回答回数348ベストアンサー獲得回数02006/01/28 21:17:59

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1138371025浮気:detail]

まず、相手に言う事が無くなるまで言わすことでしょう。

 じゃないと、常に何を言っても言い返してきますよ。

 基本的に相手をすっきりさせた状態で自分の事をいって、謝るなり、開き直るなりでしょうね。

id:chapuchapu2525 No.4

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/01/28 02:41:29

ポイント16pt

浮気をした本人がまず正直に浮気をしたことを話すべきです。そして、相手が聞いてきたことについてはすべて正直に話したほうがいいです。そして、相手が聞かなかったことについても、あとあと面倒なことになるようでしたら、自分からすべて話してしまいましょう。

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782006/01/28 05:04:45

ポイント16pt

サイトは架空です。


浮気した方が利き手に回る。

但し、予め聞かれる内容を予想して置くこと。


>聞いてもいないことをポンポン言っていった方が良いのでしょうか?

自爆しますよ(^_^;

id:marumi No.6

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/01/28 05:53:16

ポイント16pt

浮気がばれて恋人と2人でその事について話すということですね。絶対べらべらしゃべらないほうがいいと思います。ある程度、恋人があなたの浮気のこと知っていたとしてもひょっとしてこれもそうかな?と思っている事をカマをかけてきて、聞かれた場合、本当の事を言うと、あっ、やっぱりね。ということになりかねません。聞かれたことを最小限に話、余計な事は言わないほうがいいと思います。ただ、ただ誤り許してもらってください。

id:nano327 No.7

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/01/28 09:17:50

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1138371025#

人力検索はてな - 【浮気の謝罪の現場で司会は誰がやるべきか】 浮気をしました。今度二人で会って話しをします。リードはどちらがすべきでしょうか? 聞いてもいないことをポンポン言ってい..

大変失礼とは思いますが、痴情話をするのに、どちらが司会をするかとか、リードすべきかなど、そのようなことを他人に問うのはどうかと思います。


もしも、あなたが彼女の立場ならばどうでしょうか?

浮気した彼女が、聞いてもいない浮気内容の詳細をポンポン言ってきたらショックでしょうし、開き直られている気がしませんか。

聞かれた事だけに答えるというのも、なんだか逆切れされているような感じです。

また、彼女の正直な気持ちや事実を話し合いで聞きたいのに、彼女が自分と話し合う前に他の沢山の人に「どうしたらいい?」「どうやったらうまく話せる?」と相談しているのは面白くないとは思いませんか。


どうしたらよいのか分からないから質問したのは承知の上で回答させていただきますが、もしも彼女に真剣に謝りたい、誠意を見せてやり直したいという気持ちがあるのでしたら、あれこれ画策するのはやめたほうが良いと思います。

私は女ですが、女から見て、男の嘘や事前の段取りほど分かりやすいものはありません。

事前に用意してきたものが嬉しいエピソードであれば、分かっていても楽しむ事が出来ます。好きな人が自分のために一生懸命考えてくれたのだと喜べます。

けれど、今回のように、浮気を話すために色々人に聞いたり下準備をしているようなことは、それが分かったときほど嫌な気持ちになることはないと思います。

自分では彼女になんとか許してもらいたい・うまくことを運びたいとお考えなのでしょうが、そうすることが彼女に分かった時、自分を想っているからこその行動と思うよりも、ひょっとしたら浮気の事実を少しでもなかったものにしようとしているように勘ぐる気持ちの方が勝ってしまうかもしれません。

勘ぐったり疑う気持ちが少しでも出れば、彼女はとても惨めな気持ちになると思います。

浮気の事実だけでなく、そういうことに心痛める自分が情けなくなるかもしれません。


話し合うというのは互いの思うことなども含めて話す事だと思います。

一方通行ではないです。

浮気してしまってばつが悪く、どうしたら良いのか分からない気持ちはお察ししますが、自分の体裁ばかり気にするよりも彼女の気持ちをもう少し考えた方が良いです。

たとえすんなり言葉が出なくても、話さなければならない場面できちんと話し、彼女に求められた事を答えれば、それで良いと思います。

id:Zelda No.8

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/01/28 15:49:01

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

聞かれたら答えるだけではあまり誠意が感じられず、聞いてないことをボンボン言っては軽い感じ(真剣身が無く)感じられてしまいます。

ですのでその中間ぐらいがいいのでは、普通に会話するように。。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません