現金でイギリスポンド£500ぐらい持っているのですが、今回日本に本帰国するのですが、どこで日本円に替えるのが一番お得ですか?送金?空港?日本の銀行?

日本の銀行だとしたらレートと手数料の比較も考慮したうえでどこが一番よいのでしょうか?
日本の銀行の外貨預金?だとしたら現金を受け付けてくれるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/27 23:22:19
  • 終了:--

回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/02/01 13:39:14

ポイント40pt

http://www.paypal.com/

Welcome - PayPal

手数料という点では、ご自身と日本におられるご家族のどなたかの両方がPaypalのアカウントを取って、英国から日本にPaypalで送るのが最もよいのではないかと思います。

ちなみに英国から日本の都銀(みずほ、UFJなど)に送金するのは、手数料がかなりかかります。それを考えると、レートが多少不利でも、銀行窓口や両替屋で替えるほうがよいかもしれません。

あるいはwireする方法もあります。”western union”または”moneygram”で検索してみてください。(ただしこれらの日本での取り扱い行は極めて少ないです。WUはスルガ銀行だけのようです。)

現金で替えたいのなら、英国のPost Officeでの外貨両替が”0% commission”になってます。詳細は、大き目のPost Office(newsagentなどではないところ)で確認してみてください。

Marks and Spencerも”0% commission”です。上記URLにある店舗のように、ServicesのなかにBureau de Changeがあれば、その店舗で両替ができます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません