ドリームウェーバーに関してです。


テーブルを5つ作ります。その際に2つのテーブルをテーブルの中に書かれている文字も含めてコピーして、同じテーブルを別に作ることは可能でしょうか?(多分できません)
できないとしたら、上のようなペーストの作業を簡単に行なうやり方を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:akkk No.1

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/reference/table

�e�[�u�� - �΂����� HTML���t�@�����X

画面の表示で“分割”を選び、HTMLソースとレイアウト画面を同時に見えるようにします。


レイアウト画面でテーブルをクリックすれば、HTMLソースの<TABLE>~</TABLE>までが反転されると思うので、そこをコピーして貼り付けます。

そうすれば、TABLEタグの中にあるTEXTも一緒にコピーできます。

id:n85 No.2

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント20pt

質問の意味するところが分かりにくいのですが、「テーブルを5つ作」るというのは、下記の図のように、一つのテーブルの中にセルが5つあるということでしょうか?

┌─┬──┬──┬──┬─┐

└─┴──┴──┴──┴─┘


もしそうならソースから抜き出したいセルの<tr><td>・・・<tr><td>部分だけコピーし、別のところに貼り付けて、一番はじめと終わりをそれぞれ<table>と</table>で挟めばよいのではないでしょうか。ドリームウィーバー(Dreamweaver)なしでできます。

id:nima No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/

若葉のDreamweaver入門

※URLは特に参照しなくとも結構です


使用OSとバージョンがわからないので、Windows&Dreamweaver MXまたは8としての答えです。


テーブル丸ごとのコピーは、該当するテーブルの上で右クリックしてメニューを出し、

「テーブル」→「テーブル選択」した後Ctrlキー+Cのキー(または上部メニュー「編集」→「コピー」)

でコピーして、貼り付けたい場所をクリックした後Ctrlキー+Vのキー(または「編集」→「ペースト」)で

貼り付けます。


同時に複数のテーブルをコピーしたい場合はコードビューから該当テーブルの

<table>~</table>を探してその範囲を選択してコピーするしかないと思います。


ちなみにセルも、同じ条件のセルならCtrl+クリックで選択すれば中身ごとコピーできます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません