その際に「右ハンドル」にしますか?それとも「左ハンドル」にしますか?
また、その理由も聞かせてください。
右ハンドルですね。
私は、ペーパードライバーなので、ただでさえ慣れてない左は ちょっと大変そうなので 右です。
http://www.hosodakousan.co.jp/conv17.htm
�������^�J�[����
迷わず「右ハンドル」です。
理由は便利だからです。
1人で運転しているとき、券を受け取らなければいけない駐車場や、ETCのない料金所で「左ハンドル」ではとても困ると思います。
人力検索はてな
左、と言いたい所ですが、自分で運転するなら右にします。
まず左は慣れていないので、一千万円を擦ってしまったら大変!!
それに、絶対もう他の車は動かさないと決めてしまえばいいですが、
右ハンドル車にも乗るということになると、
乗った車でそううまく頭を切り換えられる自信がありません。
特に左で慣れてしまったら、もう右ハンドルMTには
乗れなくなってしまいそうな予感がします(^-^;
車に一千万もかけられるということは、
かなりの車マニアなわけですから、
当然国産のマニアックな車にも乗ってみたくなるはずです。
その時に困らないように。
自分の車に関する適性を考えると、右にせざるを得ない、
という感じです。
http://www.hatena.ne.jp/ベンツ:detail]
右ハンドルにします。
日本で乗るので右ハンドルの方が乗りやすいし、慣れているので・・・
いまどき見栄の左ハンは、はやらないですし。
Google イメージ検索
私の場合は、右ハンドルにします。右ハンドルはオプション設定でわざわざ選ぶわけですし、海外に数ヶ月住んでいて、左通行なのに右ハンドルの車に乗るのが不自然に感じました。また右折時にはやはり右ハンドルのほうが見やすいですし、助手席の人にとっては、左ハンドルでは危険かと思います。
中には左ハンドルにステータスを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、自分・対向車の安全性を考えるなら、やはり右側通行なら右ハンドルかな、と思っています。
http://www.msn.co.jp/home.armx
MSN Japan
右ハンドルにします。やはり日本では右ハンドル車のほうが運転しやすい場合が多いと思いますし、実際に右ハンドル車の方に慣れているからです。
とくに1000万以上の高級車を買って、なれない左ハンドル車にしていきなりぶつけでもしたらショックで眠れなくなると思います。
http://www.mercedes-benz.co.jp/
�����Z�f�X�E�x���c �I�t�B�V�����T�C�g
こんばんは。
私は以前左ハンドルに乗っていました。
外車に乗るなら左と決めていたからです。
しかし、日本では不便な事の方が多いですし、1000万以上のクラスであれば左でなくともかなり注目されるので利便性を優先して、今は右ハンドルに乗っています。
○右ハンドルです。
・右折の際で対向車の確認し難い
・追い越す際など走行位置が解り難い
高速道路で左ハンドルのBMWに追い越されたのですが、
追い越し線のセンタラインをハミ出し当方に幅寄せし追い越して行き、
危険な目に合いました!
(追い越された後、そのBMWは覆面パトに捕まりました)
http://www.drivingfuture.com/car/special/sp041210_01/
JAFに学ぶ安全イロハ Vol.17 〜左ハンドル車の運転に潜む危険性〜
右ハンドルですね。
日本の道は右ハンドルで走ることを前提にして設計されていると思います。
つまり、左ハンドルにするメリットはナニもないと思います。
↑ダミー
右ハンドル。
左ハンドルのほうがかっこいいけど、日本の交通ルールには右ハンドルのほうがいいでしょ?
右ハンドルです。
右ハンドルしかいままで乗ったことが無いので運転に慣れるまで大変そうなので
Yahoo! JAPAN
右ハンドルにします。
理由は右ハンドルが運転しなれているからです。
慣れれば左ハンドルも良いのかもしれませんが、慣れるまでに高級車をこすったりしてしまいそうです。
あと、うちの駐車場はせまく、右側からしか乗れないので、右の方が便利だからです。
http://www.goo-net.com/car_info/trend/44/
トレンドウォッチング 身近にある「旬」な話題をいち早くキャッチ! | クルマポータルサイトGoo-net
右にすると思います。
乗り慣れているし、国内の道路ならやはり右が走りやすいでしょうから。
リンク先みたいな車で教習所で教えてくれたなら左への抵抗ももしかしたら今よりは少なかったかもしれません
右ハンドルにします。日本で運転する限り右ハンドルのほうが便利です。私はベンツにはおよびませんがオペルに乗ってます。対向車とすれ違うときなどはやはり右ハンドルのほうが距離を測りやすいですよ。
アドレスはダミーです。右ハンドルですね。日本国内で運転する以上,右ハンドル車の視点で各施設が作られているからです。ETC等で以前より便利になりましたが,まだまだ左ハンドルは不便です。見得で左ハンドルに乗るにしては,まだまだ不便です。
【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト
URLはダミーです
一度は左ハンドルを運転してみたいですが、慣れている「右ハンドル」にします。
さすがに1000万の車に傷がつくのは怖いので。
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/sl-class/pri...
�����Z�f�X�E�x���c �I�t�B�V�����T�C�g
ご存じのようにSLならば、一番下のグレード(SL350)しか、右ハンドルの設定がありません
SLを買うならば、SL500以上にするでしょうから、勝手に左ハンドルになってしまいます
Sクラスならば、全グレード両ハンドルが設定されていますが、個人的には、今のデザインは好きになれません
右があれば、それを選択しますが、設定がないので、勝手に左ハンドルになってしまいます
まだまだ、高級外車は右の設定はそんなに多くはないですからね
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/index.html
�����Z�f�X�E�x���c �I�t�B�V�����T�C�g
右ハンドルですね。
日本ではなにかと右ハンドルのほうが都合がいいようになっていますので。
http://variant.zero-city.com/gallery/lh_rh_choice.htm
My VW GOLF Wagon
右ハンドルを選びます。
左ハンドルの利点、欠点色々ありますが自分が運転していて、また友達に運転を代わってもらったりしてみたときにも、運転しづらいと言われます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aki0624naka/
Peu par peu,lent. - 楽天ブログ(Blog)
左です。高級外車なのに右では味が出ないと思うからです。
http://www.mercedesbenz-net.com/entrance/buy_lo.html
�����Z�f�X�E�x���c�w���u��
URLは一応ダミーです。
右ハンドルです。教習所では右ハンドルで教習するので、
家では左ハンドル、となると不便なので。
ただ、自腹となると、左ハンドルは
右ハンドルに比べて安い、と聞いたことがあるので、
左ハンドルにするかも…。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/missingmass/traviq/
スバル情報館 トラヴィック(SUBARU TRAVIQ)
左ハンドル仕様にします
理由は
@右ハンドルの左手ウィンカーレバーはつらい
@右手でシフト操作をしたい
からです。
http://www.mclarenf1.de/bild1.htm
McLaren F1 -- Schaefer Automobile --
マクラーレンF1なら真ん中なので悩まなくていいかもしれません。
人力検索はてな
左ですね。 海外で乗りなれているので。 今は他の車の右ですが、ちょっと不便です。。
つい、左から乗ってしまいます(笑)
ただ、日本だと修理やなにかが面倒ですね。正規ディーラーの場所を探しておかないといけませんし、結構あちこち行きますので、なにかあったときに困ります。 事故を起こした時も不便ですね。 実際友人は転勤が多く、その度に困っていますね。 急なトラブルで近くにあった工場にいっても、断られたり。 そう思って、私はやめました。
http://www.hatena.ne.jp/1138453827
人力検索はてな - あなたが1000万円以上のメルセデスベンツなどの”高級外車”を買うとします。 その際に「右ハンドル」にしますか?それとも「左ハンドル」にしますか? また、その理由も聞..
URLはダミーです。
左です。
車を設計しなおすわけではなく、もともと左ハンドルで設計したものを、ただ無理にハンドルを右に持ってくるだけなので、車がかわいそうだから。
http://www.ne.jp/asahi/kitaho2/bmw-m3smg/oyakudati.htm#M3のハンドルは:detail]
メルセデスE320とBMWM3に乗っております。ともに左です。
BMWのばあい、左ベースの作りになっており、右ハンでは、足元が狭いです。また、メルにおいても、w210世代では、カップホルダーなど左ハン向けになっており、右ハンではシフトノブを持つと、干渉します。
いずれにせよ、間違いなく、生産国の基準ハンドルで飼うべきだとおもっております。
とっても意外なところで迷っています。
車馴れしている旦那だけが運転するなら絶対に右。
だって日本国内でしか使わないんだし。
左ハンドルはなんとなくイヤミだし。
でも、助手席なれしている私も運転して良いと言われたら左もいいかも。
助手席の風景に慣れているので右に座ると感覚が違ってとっても怖いんです。
助手席にそのままハンドルがついていれば絶対うまく乗れる自信があるんです。。
とっても迷いますね(((^^;
右ハンドルにします。
家のガレージの構造上、バックで入れた場合は右にしかスペースがないからです。
おとなりは、うちと対称のつくりで、右からでるために頭からつっこんでますが、出し入れが大変そうです。
http://www.hatena.ne.jp/右ハンドル:detail]
右ハンドルです。
日本では右ハンドル車を前提としてすべてが作られているので。
それに、教習所以来、ずっと右で運転してきているので、左はこわくて。。。
公正取引委員会ホームページ
サイトは架空です。
いかがでしょうか。
メーカーの国の設定に合わせます。
アメ車など左ハンドルなら左ハンドル
ボルボなど右ハンドルなら右ハンドル
もしディーラーで左ハンドルの国の車で、右ハンドルしかなかったら選択肢から除外、どうしても欲しい車なら並行輸入に踏み切ります。
Yahoo! Movies: Read Movie Reviews, Find Showtimes and View Trailers
右ハンドルです。
左ハンドルはまだ怖いですね。慣れれば大丈夫だと思いますが、高級外車ということで・・・
http://catalogue.carview.co.jp/MERCEDES-BENZ/SLR_MCLAREN/latest/...
SLRマクラーレン カタログ 【 carview 】 メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンのカタログ情報
絶対に左ハンドルです。
車は本国仕様で乗りたいです。
慣れると左のほうが私には楽です。
検索デスク SearchDesk スタートページ
URLはダミーです。
右ハンドルにします。
左ハンドルだと、特に追い越しとか恐いかな~って思います。
コメント(0件)