(良回答には100point)よろしくお願いします。PCとして必要な条件でデュアルディスプレイ、DVDドライブ(書込み速度不問)、テレビチューナーでのテレビ視聴+ハードウェアエンコードを考えています。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01E6444
をベースにしてビデオカードとテレビチューナー、DVDドライブの交換を考えていますが、もしよろしければ予算内でのよい選択を教えて下さい。オークションを使いますが、品物の品質等は自分で目利きしますので型番など教えてください。また、上記PC以外での最適な構成なども教えてくだされば助かります。あと、PC的に相性問題などある場合は既知の問題点指摘ください。オンボードのグラフィック的に問題なければその旨の指摘もほしいです。ディスプレイとしては
http://www.hyundaiq.co.jp/product/monitor/l90d2.php
これを考えてますが、これは無理、とか注意する点なども教えてください。

すこし質問内容多いですが、的確且つ詳細なご回答をしてくださった方にはポイントの増額も考えています。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/28 23:45:42
  • 終了:--

回答(2件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/01/29 00:19:04

http://www.hatena.ne.jp/1138459542#

人力検索はてな - (良回答には100point)よろしくお願いします。PCとして必要な条件でデュアルディスプレイ、DVDドライブ(書込み速度不問)、テレビチューナーでのテレビ視聴+ハードウェ..

URLはダミーです

もちろんわかっていると思いますが、ビデオカードのポートの形には2種類あります。注意してください。あとたまに2画面出力できないものがありますのでそれも気をつけてください。

出力ポートはDIVとD-SUBがあるものが多いですが両方ともD-SUBなら変換するものが必要になる場合が多いです。

どういうことをやるのかわかりませんが、ビデオメモリは256ぐらいがいいとおもいます。

id:seble No.2

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172006/01/29 11:21:02

ポイント50pt

ディスプレイのスペック表がいまいち明確ではないのですが、DVI端子があると思いますので、ビデオカードもDVI付きの物をお勧めします。

画質、見やすさがかなり違います。


また、PCの方にはPCIスロットが二つあるだけなので、ボードは2枚ともPCIでなければなりません。

ここで問題になるのは、相性云々よりもスペースでしょう。

どちらの板もそれなりの大きさになりますから、干渉して入らないなんて事がないように、大きさ、特に厚みに注意が必要だろうと思います。

最近のビデオボードは発熱がすごいですから、ファンレスでも本当はファンを付けたいくらいです。

ヒートシンク回りが狭くて風が当たらず、放熱がうまくいかないと、簡単に壊れるようです。


また、電源も厳しいかもしれません。

ビデオ2つで相当電気を使いますし、その上チューナー、キャプチャーでしょう?

ただでさえ大食らいのpen4にそれで、最大150wは厳しい気がします。

普通の自作機なら350とか450Wとか使いますからね。


何でもそうですが、いろいろいじる場合は、結局、自作が一番となります。

id:haohan

ありがとうございます。

やはりそのとおりですね。自作を検討することにします・・・。

2006/01/29 14:09:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません