これは絶対に不可能なことって存在しますか?


不可能なものがあれば、それが不可能だと証明してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:eityan No.1

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

http://www.1nemuri.com/

眠りのちから 睡眠 睡眠不足 睡眠障害 眠り の総合サイト

↑ダミーです。


自分が眠りに付く瞬間を自覚することですかね。

意識と無意識の丁度境目を自覚しないといけないので・・・。

不可能であるといわれています。

id:akapeace

>不可能であるといわれています。

なんで不可能か証明できたら、証明していただきたいです。証明しているサイトとかでもいいですよ。

2006/01/29 11:17:27
id:octpus No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://non-designer.com/

ノンデの杜 デザイン初心者・ノンデザイナーのためのホームページです。

URLはダミーです。

絶対に不可能なこと:この質問を消去すること。

証明:現に今あなたはこの質問を見ている。

id:akapeace

質問を消去するとはどういうことですか?

質問を見ていますけど、はてなにいってサーバーぶっこわせば消去できますよ。

そういうことじゃないですか?

ちょっとよくわかりませんすいません。

2006/01/29 11:21:46
id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント12pt

http://members.at.infoseek.co.jp/kuha_72/

�i���_�Ƒn���_ �\�\�Ȋw�ƐM�\�\

近年は科学者の中でも、神の存在を信じている人が増えているそうです。

私自身は神がいることを「肯定も否定もしない派」です。どちらにしても、はっきり証明する手段がわかりませんから。

それで、もし創造主によって全宇宙が造られたとして、その創造主はどうやって存在しているのでしょうか。

創造主の創造主がいるならば、創造主の創造主を創造した存在があるのかと・・・。

これを追い求めて行ったら果てしなく続いてきりがないでしょうね。

ですから、創造主の存在を証明することは不可能です。

id:akapeace

それでは創造主がいないということは証明できますか?

2006/01/29 11:23:39
id:tom_brown No.4

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「自然の法則を破ること」は絶対に不可能です。


証明:

自然の法則は時と場所を問わず作用するからです。

例えば身近な自然の法則に万有引力があります。

引力を破ることは絶対に不可能です。

なぜなら、引力は全ての物にあり、いつでも、どこでも、

当てはまるからです。

宇宙において、地球が太陽の軌道を回り続けているのも、

この引力のためです。


Cecil Blount DeMilleという有名な映画監督が残した言葉に

こういうものがあります。

”It is impossible for us to break the law.

We can only break ourselves against the law.”

私たちが法則を破ることは不可能である。

私たちは法則に逆らって私たち自身を破ることができるだけだ。

id:akapeace

地球をぶっこわしたりしたらいいんじゃないですか?

2006/01/29 11:25:34
id:white-cherry No.5

回答回数374ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://www.h3.dion.ne.jp/~k-kagaku/fb.htm

☆☆☆ 『神科学』 付録B:霊的世界の構造の概要 ☆☆☆

http://www10.ocn.ne.jp/~iboji/sub6.html

�ʎq�͊w�Ǝ����̐��E

死後の世界の説明。

不可能だと思います。

現在こうして生きている事の説明もできないでしょうから。

id:akapeace

説明はできますよね。

あってるか間違ってるかはともかく。

その死後の話を説明するとして、それがあってるか間違ってるか、それが判断できる人がいるかいないか。。

「間違ってる」とは言い切れないし、「そういうことを判断できる人がいない」とも言い切れないですねえ。

つまり可能か不可能か分からないんじゃないでしょうか?

不可能と言い切れない気もします。

それに死後というもの自体が、ただの想像の世界だとしたら、その説明も想像につきるので、「説明」は誰でもできるのかと…

あと最後の文が、どう最初の文とリンクしているのかいまいち理解できませんでした。すいません。

2006/01/29 11:34:49
id:double_ka No.6

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

0,000001秒間に10億回以上スクワットをする。1秒はとても短く10億回は多い、スクワットはきつい。

id:akapeace

僕が小2の頃描いた漫画のキャラならできます。

2006/01/29 11:36:47
id:HAMU No.7

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

永久機関の発明です。

昔から誰もが考えてきましたが、不可能です。

id:akapeace

地球ではってことなんでしょうか。

地球外ならできるんすかね?物理学とか力学に精通していないので、よく分かりませんが

2006/01/29 11:41:17
id:ootatmt No.8

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント12pt

http://web2.incl.ne.jp/yaoki/imposs.htm

�w�s�”\�ł����ؖ��x

不可能であることと、その証明

id:akapeace

なるほどー。

もし不可能であることの証明が不可能なのであれば、この質問に答えられる人はいないということですかね?

2006/01/29 11:44:27
id:isa1122 No.9

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

つまらない話ですが…。

一つの粒子の位置座標と運動量を同時に測ることは出来ません。

その理由は、それを計測する為に使用される何らかの行動によって被計測体が運動エネルギーに影響を受けるからです。

有名な不確定性原理という物です。

id:akapeace

へーはじめて聞きました。

それは運動エネルギーがない場所があるとしたら出来るんですか?

知識がないのでそんなとこあるのか知らないですけど。。

2006/01/29 12:59:25
id:mhrk No.10

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%D4%B2%C4%C7%BD

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

# URLはダミーです


面白い質問だと思いますが、「現実において」とか「実際に出来ることに限定して」とかいう前提が無いのであれば、「不可能であることを証明」すること自体ができませんね。


それでも、空想も許されるという前提において敢えて挙げるとしたら、”あなたにとって知覚できず、且つ想像もできないこと”があなたにとって不可能なことになり、”存在しない”と同義になるのではないでしょうか。


証明:

Q.『もし私が想像していないところで”そのこと”が可能であったら?』

A.『そのように「想像できている」時点で”そのこと”は該当しません』


# そういや不可能と思わなきゃ何でも出来るって格言がどっかにありましたっけ ;)

id:akapeace

あえて限定しないで質問したんですよ。

そうするとやっぱり不可能であることを証明することはできないんですかね。

2006/01/29 13:00:24
id:sakasaki No.11

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1138498204#

人力検索はてな - これは絶対に不可能なことって存在しますか? 不可能なものがあれば、それが不可能だと証明してください。

akapeaceさんに不可能だと納得させること

今までを見てると難しいです。

id:akapeace

そんなことないっすよ。

だから可能です。

2006/01/29 13:01:01
id:jyouseki No.12

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060118

真性きっこの(`・ω・´)日記(棒読み

2回目回答すみません。

これを書いている人に、はてなユーザーが非難されないことは不可能です。

どんな人間も完全ではありませんから、一部分だけを見て悪口を書こうと思えば、いくらでも書けます。

聖人は別格として、まずどんな人間もこの人の観点で判断すると、非難の対象になるのでしょう。

id:akapeace

非難しないでくれって頼めばいいんじゃないですか?お金あげたりして。分かんないですけど…

2006/01/29 13:03:20
id:eityan No.13

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

再回答すみません、

証明しているサイトは見つからなかったのですが、

円周率が割り切れることも不可能ですよね。

id:akapeace

そうなんですか?

不可能だという証明がほしいです。

2006/01/29 13:03:52
id:tom_brown No.14

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/法則:detail]

> 地球をぶっこわしたりしたらいいんじゃないですか?


地球を壊しても引力はなくなりません。

引力という自然の法則の存在は必ず残ります。

宇宙に存在する全ての惑星及び、物質を破壊しても、

自然の法則を破壊することは不可能です。


証明:

引力とは自然の法則、原則、又は、摂理であり、

それは、時間、空間を超えて不変であり、普遍であるからです。

「例外のない法則はない」という二通りの意味に取れる法則がある。

自然の法則については、一切例外は存在しません。

id:akapeace

>地球を壊しても引力はなくなりません。

そうなんですか。知りませんでした。。

宇宙を壊したらどうなるんですかねえ。

ガキみたいなこと聞いてすいません。

----------------------------------------

それじゃこのあたりで終了します。

物理的な話しとかは難しくてよく分かりませんでした…変な屁理屈いってすいませんでした。気にしないでくださいねー

回答してくださったみなさんありがとうございました〜

2006/01/29 13:13:10
  • id:yunoha609izumi
    yunoha609izumi 2006/01/29 13:23:29
    そういえば・・・

    公理を証明することも不可能ですね。
  • id:mhrk
    面白かったです

    > Q.『もし私が想像していないところで”そのこと”が可能であったら?』
    > A.『そのように「想像できている」時点で”そのこと”は該当しません』

    これ、証明になってなかったでしょうか(笑)
    なんかデカルトのぱくりっぽいですけども。
  • id:taknt
    証明できるか?

    不可能です。

    できたら、不可能じゃなくなってしまう・・・。

    って何じゃねん(謎)
  • id:sinclair9
    (投稿者削除)

  • id:sinclair9
    そうですね

    >質問を消去するとはどういうことですか?
    >質問を見ていますけど、はてなにいってサーバーぶっこわせば消去できますよ。
    つまり、これはタイムパラドクスの類でしょう
    仮に並行宇宙論が立証されれば可能でしょうが

    >僕が小2の頃描いた漫画のキャラならできます
    漫画の世界なら不可能なことは「ない」ではなく「なくなる」だけです

    質問者もポイントを発行するのですから
    もう少し的確な質問をするようにしたほうがよいのでは?
  • id:taknt
    不可能

    この字の読み方。
    これは ゼッタイ フカノウ とも読める・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 亜斗のお祭り 亜斗のお祭り 2006-03-13 16:13:21
  • 言葉の海 言葉の海 2006-03-13 16:13:21
  • 謎で不可解で意味不明な日記。 謎で不可解で意味不明な日記。 2006-03-13 16:13:21
  • 不可能であること 不可能であること 2006-03-13 16:13:21
    質問ID:1138498204<br><br>これは絶対に不可能なことって存在しますか?<br><br>不可能なものがあれば、それが不可能だと証明してください。<br><br>(http://www.hatena.ne.jp/1138498204)<br><br><br>例えば
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません