至急なのでドンピシャ100p! ナイル川とガンジス川と黄河の断流(海まで水が流れ込まない)の様子が分かるカラー写真を使ってるサイトを教えて下さい、エライ人!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:poko-yokohama No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

id:gotoday

ありがとうございました!黄河はかろうじて分かるのですが、他は断流の様子がわからないような気がするのですが、、、もし質問の仕方がわかりにくかったのならすみませんm(__)m

2006/01/29 18:39:41
id:rabbit23 No.2

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント58pt

http://www.i-watersaving.org/2.htm

〜中国の水事情〜

こちらはJICAのHPですが、黄河の断流の様子の写真が掲載されています。


黄河に関しては、川の流れが途中で途切れて水が海まで届かない現象にきちんと「断流」という名前がついていてしかも有名なのですが、ナイル・ガンジスは「断流」と似たような現象は起こるらしいのですが、それを「断流」という名前でとりあげているケースが少ないようです。(自分が探した限りでは見つけられませんでした)

「枯渇」とは少し違うみたいですしね。

「ganges drain」などで英文サイトなども検索で探してみたのですが、それでもちょっとナイルとガンジスの「断流」の画像を見つけることはできませんでした。

申し訳ございません。


横にそれますが、そういえば「断流」って英語でなんていうんですかね?

id:gotoday

ありがとうございました!写真、ありますねえ。確かに干上がってるとは言っても、黄河以外では断流と言わないかも。英語でなんていうか、僕も聞いてみたいです。。。

2006/01/31 16:17:55
id:ka-bixi No.3

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

id:gotoday

ありがとう!って、違うんです(T.T) 1番コメント参照でよろしく。

2006/01/31 16:21:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません