スティクス(Styx)のアルバム、『Kilroy Was Here』の映像を探しています。できれば全曲分、無理なら”Mr.Robot”だけでも可です。ビデオかDVDかの種類もお知らせ下さい。よろしくお願いします。

CDのみの情報は入手済ですので、ご遠慮下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/29 23:57:58
  • 終了:--

回答(3件)

id:coga No.1

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72006/01/30 01:39:39

ポイント25pt

ツタヤでは見つけられませんでしたが、HMVでDVDを発見しました。残念ながらKilroy Was Here全編ではなく、Mr.Robotのクリップしか観られないみたいですけど。

実は私も『Kilroy Was Here』、全部通して観たいんですよねぇ。

id:Guadagnini

おお、嬉しいコメントを有難うございます。そうですよね、この曲は全編通してみるべきものですよね。。。しくしく。

いずれにせよ、Mr.Robotが見つかっただけでも感激です。有難うございます。

2006/01/30 02:27:42
id:kimbara No.2

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/01/30 01:44:24

ポイント25pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001XARSG/qid%3D113855...

Amazon.co.jp: 20th Century Masters: Dvd Collection: DVD: STYX

こちらの輸入DVD「20th Century Masters: Dvd Collection」を購入すれば、Mr. Robotのビデオクリップを楽しめます。私もStyxの大ファンなのでさっそく購入してしまいました。

おお、こちらはアマゾンから買えるというのが魅力ですね。有難うございます。

ううむ、Styx のファンがお2人も見つかってとても嬉しいです!もう少し、回答を待ちたいと思います。情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

2006/01/30 02:29:46
id:kimbara No.3

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/01/30 05:09:38

ポイント30pt

VHSビデオとLaserDiskで発売されている、「Styx: Caught in the Act」の最初にKILROY WAS HEREのフィルムが収録されています。収録されているもののリストは2番目のURLをご覧ください。

日本では見つかりませんでしたが、米国Amazon.comのマーケットプレースでビデオを発見しました。残念ながら現在は新品での入手は難しいようで、いろいろな米国のサイトを探してみると、中古で販売されているものしか見つかりませんでした。

ご回答有難うございます。たった今、ご教示頂いた米国Amazon.comから”ほとんど新品”の評価の中古ビデオを注文しました。出荷予定日は2/1だそうです。日本に到着するのはさらに一週間後くらいでしょうか?

ご回答頂いた皆様、本当に有難うございました。長年探していたので、とても嬉しいです。ビデオが到着しましたら、「いわし」にて報告させて頂きます!

2006/01/30 11:12:47
  • id:kimbara
    私も買いました

実は、私も美品状態の中古ビデオもAmazon.comで購入しました。いつ到着するかまだわかりませんが、とても楽しみにしています。このように質問を通して、自分の欲しかった物が見つかり、買えることはとてもうれしいですね。質問者に感謝いたします。
  • id:Guadagnini
    Re:私も買いました

もうすぐ3月になりますので、中間報告をさせて頂きます。
    出荷の期日が2度にわたり延期され、システムからは今のところ3月末までには送ると思うけど、と提示されています。ただ、amazon.comからは、3月26日を過ぎても届かなければ直接店に連絡して欲しいとのメールが最初に来ています。
    まあ、2ヶ月は待って欲しいとの事ですので、ゆっくり待つことにします。。。以上、中間報告でした。届いたらお約束通り、またここで報告します。
    到着しました

3/1に無事到着、すぐに中身を確認しました。冒頭部分のみフィルムで、途中から内容を引き継いだミュージカル形式でライブが始まります。
    当初期待していたビデオクリップとはちょっと違うのですが、これはこれで十分楽しめました。え?いつ舞台に切り替わったの!?などのサプライズは、編集されたライブコンテンツならではの楽しみといえましょう。
    とりあえずフィルムで残されたものを探す10年の旅が終わりましたので、これからまた10年かけて、今度は全編ビデオクリップのものを探す旅に出ることにします。
    情報を下さった皆様、本当に有難うございました。また、kimbara様がこのビデオを楽しまれることをお祈り致します。
  • id:kimbara
    Re:到着しました

>情報を下さった皆様、本当に有難うございました。また、kimbara様がこのビデオを楽しまれることをお祈り致します。

ご報告遅れましたが、実は私のところにも2週間程前に届きました。パッケージが汚かったのとテープがいきなりTDKって書いてうさんくさいなぁと思いながらも観ておりましたが、画質はちゃんとしており中身も昔観た記憶通りのビデオクリップ(冒頭部分だけでしたが)でした。残りはコンサートの映像でしたがどれも私の好きな曲ばかりでとても楽しめました。さっそくDVDにダビングしておきました。この質問を通して2度と観れないと思っていた映像を楽しむことができ、Guadagnini様には本当に感謝しております。ありがとうございました。私はとりあえずこれで満足です。全編ビデオクリップに巡り会えるといいですね。
    Re(2):到着しました

> パッケージが汚かったのとテープがいきなりTDKって書いてうさんくさいなぁと思いながらも観ておりましたが、画質はちゃんとしており

お返事有難うございます。今、あわてて自分のビデオを確認してみました。

パッケージ(ケース)は綺麗なのですが、ケースタイトル紙がカラーコピーのような気がします。字がにじんでいます。
    ビデオ本体にTDKの文字はありませんでしたが、ビデオタイトル紙がこちらもカラーコピーのようで、やはり字がにじんでいます。
    中身は、何度もダビングを繰り返したものにありがちな、粗い画質になっていました。

ううむ、いろいろとあやしいですね。まあ、あまり深く考えないことにします。。。中身そのものには非常に満足していますので。

では皆様、またどこか仮想空間上でお会いする機会があれば、その時はよろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません