画像処理を、ANCI-Cで行うのに便利な画像ライブラリ無いですか?

現在、グラフィック関係の開発(2-Dの回転とか拡大/縮小)を進めようとしており、画像ファイルの入出力を含めて、ゼロから開発するのは、しんどいので適切なライブラリを探してます。

で、以下を見つけたのですが、これより、この画像処理/グラフィックスの世界で、もっとポピュラーな、もっと定番的な物があれば、紹介して頂ければ助かります。

IGraphics Easy Handling LibraryI
http://sourceforge.jp/projects/gehl/
>画像処理を行うのに便利な画像ライブラリを作成します。ファイルフォーマットを意識せずに扱うことが出来、基本的な画像処理も行うようにする予定です。

なんせ、今まで無縁の世界なので、なんの知識も無く、困ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/30 12:09:07
  • 終了:--

回答(1件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372006/01/30 21:30:08

ポイント60pt

Perl 用の画像編集モジュールとしては最も定番な

ImageMagick の C版ライブラリはどうですか?

お手軽版の MagickWand と本格版の MagickCore があります。

残念ながらC版の日本語解説はほとんど無いみたいですが、

Perl 用の解説ページを参考にすれば何とか使えるようになるかもしれません。

id:renagon

素晴らしい限りです。試してみます。

英語を読む分に関しては、抵抗が無いので(時間は勿論掛かりますが)、日本語解説が無くても何とかなります。

いずれにせよ、ありがとうございました。助かりました。

2006/01/30 22:11:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません