特定のところから、メールにデータを添付して送信してもらうとnoname.htmという添付ファイルがついたものが、複数届きます。これは何でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aqua-marine No.1

回答回数631ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

POP3でも処理される分割メールの添付は全て警告テキストに置き換えられます。

警告テキストの添付ファイル名も「noname.htm」に変更されています。

id:telme

ありがとうございます。送信時に分割設定などはしていないと思うので、容量の問題で勝手に分割されているということでしょうか。

2006/01/30 21:23:10
id:tyousann No.2

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

添付ファイルをウイルスチェックしているようですね。


●Safeスタンプオプション

メールを検索してウイルスが発見されなかった場合、テキストボックスに記入したメッセージ(Safeスタンプ)が、添付ファイルとして送信されます。


オプションを使用した例

****** Message from InterScan E-Mail VirusWall NT ******


** No virus found in attached file noname.htm


検索しましたが、すべて安全です*

id:telme

ありがとうございます。元の添付ファイルはなくなっているのですが、なぜでしょうか。

2006/01/30 22:57:54
id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

訳の分からない添付ファイルは開かない

方がいいですよ。

noname.htmという添付ファイルはウィルスの可能性があります。(確証はありませんけど)

特定のところと言うのが気になるが。

id:telme

ありがとうございます。

2006/02/02 15:32:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません