【パソコン@海外】体験談を聞かせてください。日本国内向け仕様のデスクトップ型パソコンを海外で利用した経験のある方、電圧などで何か問題が生じたりしましたか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:claus0506 No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント33pt

http://www.hatena.ne.jp/1138684166

人力検索はてな - 【パソコン@海外】体験談を聞かせてください。日本国内向け仕様のデスクトップ型パソコンを海外で利用した経験のある方、電圧などで何か問題が生じたりしましたか?..

国ごとに電圧が違いますので、日本仕様の通常電源デスクトップPCは変圧機をかまさないと怖くて使えません。

アダプタータイプの電源なら許容範囲に入るものもあります。

回答になってなくて申し訳ありません。

id:KoBo

変圧かぁ。対応電圧切り替え機能つけて開発してくれたらいいですね。

2006/01/31 23:05:30
id:thomas7212 No.2

回答回数156ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/

「ThinkPad」へのリダイレクト・ファイル

アメリカに日本仕様のThinkpadを変圧器を使わずに使ってましたが全く問題ありませんでした。

ACアダプタが対応していれば問題ないようです。

id:KoBo

デスクトップ限定でお願いします。

2006/01/31 23:06:38
id:akkk No.3

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント33pt

http://www.drkazu.com/ryuugaku-pc.htm

DrKazu.com 留学パソコン情報

デスクトップもノートも、両方日本で使っていたものをそのまま海外(米国)に持って行って使用しましたが、問題なく使えました。


ただ、ノートはACの変換プラグを使いました。

電気屋で500円くらいで売られてたと思います。

id:KoBo

頼もしいですね。

2006/01/31 23:07:21
id:coool51 No.4

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント2pt

http://www.kaigai.co.jp/pcset/pcset.html

PC海外インターネット設定サービス

最近、売られている日本製のメーカーPCには、電源アダプター内部に変圧機能を持っているものが多いので、例えばアメリカのようにコンセントの形が同じなら、何も考えずにそのまま使えます。


ただ、内蔵モデムを使う場合は注意が必要です。海外で使えるユニバーサルタイプのものだったり、予め電圧をチェックする「モデムチェッカー」などで調べないと、極性が合っていなかったり電圧が高くて、モデムを故障させてしまうことがあります。

id:KoBo

このページはサービス対象のとこに『ノートパソコン』と限定して明記されてあります。。

体験談、集まらないもんだなぁ。

2006/02/04 11:54:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません