誕生日にお店からしてもらって嬉しかったことを教えてください。


手書きの手紙をもらった、クーポン券をもらったというような単純なものではなく、思わずその店で買い物をしてしまった、誰が考えたんだろうと思わず感心してしまったような企画をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Yumiko No.1

回答回数250ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

買い物と、お店からして貰った事が逆なのですが....


車を購入した際に(出資元は家族でしたが)、納車日を“ある日”に指定しました。

「何でこの日に?」と聞かれたので「ちょうど20歳の誕生日なんです」と答えた所、

営業マンは“20本の真っ赤なバラの花束”を持って納車に現れました。


営業所は学校の近くだったので、「営業所に自分で取りに行こうかなぁ~」とも

思っていたのですが、その営業マンが「ご自宅まで届けます」と言うのでお願い

したんですね。 その代わり、私はいつもの様に電車に揺られて帰宅しましたが。


凄く大きな花束で、凄く嬉しかったです。


こう言う話でも、OKでしたでしょうか....?


URLは、加藤登紀子が歌った“百万本のバラ”の歌詞です。

(実は自分のカラオケの十八番だったりします)

百万本って、いったいどれだけの量があるんでしょうか....


では

id:takllin

ありがとうございます。

2006/02/02 10:28:35
id:aqua-marine No.2

回答回数631ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=424

湯葉と豆腐の店 梅の花

誕生日のランチに夫と食事に行ったお店(個室制)で、お料理を運んで来た方に「今日は私の誕生日なんです」という話をしたら、少ししてから綺麗な色のセロファンに包んだお花を1本とカメラを持って来ました。

お花を渡されて写真を撮ってもらい、帰りにはその写真を紙製のフォトフレームに入れてお土産にしてくれました。

レジでは「本当はご予約の際に言っていただかないとできないのですが・・・」とお料理の代金もひとり分に!

あんまりうれしかったので、レジ近くの所でお店のお菓子やお惣菜を購入してしまいました。


URLのお店ですが、以前中華風メニューを出していた頃のことです。

id:takllin

ありがとうございます。

2006/02/02 20:52:09
id:nano327 No.3

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

http://www.disneyambassadorhotel.com/

ディズニーアンバサダーホテル

主人の誕生日を絡めて1泊2日しました。

旅行代理店を通して予約したのですが、主人を驚かせようと思い、直接ホテルへ電話して、「チェックインしたあと周辺を散策して何時頃戻るので、そのときに誕生日用のケーキを用意して欲しい」とルームサービスを頼みました。

当日部屋に戻ると、係りの人からのメッセージカードとともにシャンパンが用意されていました。

もしかしたらホテルのマニュアルでそういう風になっているのかもしれませんが、主人がすごく喜んでいました。

しょっちゅうというわけでは有りませんが、その後もTDLへ行くときはアンバサダーを利用しています。

id:takllin

ありがとうございます。

2006/02/02 20:52:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません