東京都内の自動車教習所を利用したいと思っています。口コミでの評判や人気のほどなどが書かれているようなミシュラン系サイトはあるでしょうか。

※提携先教習所紹介系サイトや教習所リンク集はこちらの希望ではありません。
※できれば2ちゃんねるは回避の方向でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:dhalmel No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://daigaku.nikki.ne.jp/d2/dschool_form

大学別の掲示板 授業評価 サークル情報 みんなのキャンパス

アンケート掲示板形式で、教習所に関する生の声が集められています。

東京都内で探す場合は、まず都道府県で絞込み検索をしてみてください。


ただし、内容は書き込みの羅列状態となっており、集計や地区毎の並べ替え等の機能はありません。

id:osarivan No.2

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://menkyo.goo.ne.jp/t_school/43

レインボーモータースクール - 免許の窓口

(*_ _)人ゴメンナサイ

口コミサイトではないのですが、情報まで・・・。

(口コミ際と探しましたが2チャンしかなかったもので・・・)


早速ですが、都内の教習所と他の地域での料金は1~2割金額が違います。

http://www.rms.co.jp/

レインボーモータースクール〜RAINBOW MOTOR SCHOOL Official HOMEPAGES〜

前述の事を踏まえ、都内からのアクセスが良く、個人的にお勧めするのが埼玉県和光市にある「レインボーモータースクール」です。。。

本田グループの教習所なので、全てに於いて安心丁寧で、気分良く教習出来ます。。。

アクセスも都営三田線の西高島平から徒歩7分で、他各所からの送迎バスもあります。。。


決して私は回し者では有りません。。。

如何でしょうか?


ご意向に沿わないのであれば、ポイントは結構です。。。

免許取得、頑張って下さいませ。。。

id:mmdgpc No.3

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/7916/m1.html

�����ߥ�������

ここは教官のミシュランです。

参考になさってみてください。

http://www.ohizumi-ds.jp/

大泉自動車教習所

ちなみに私はここがオススメです。


料金が安い、時間が取りやすい、卒業がすぐ出来る=卒業後の事故率が高い、何てこともありますよ。

お近くならば大泉はいいですよ。

教官がしっかりしてますからね。


参考になりますでしょうか?

  • id:sarah
    コメントつけ忘れてごめんなさい

    >dhalmelさん
    紹介頂いたサイトはすごく参考になりました。本当にありがとうございます。

    >osarivanさん
    確かに、なかなか口コミサイトを見つけるのは難しいですよね。
    (それで私も「はてな」で皆様の力を貸してもらおうとお願いしたくらいですので)

    >mmdgpcさん
    教官ミシュラン! これはちょっと驚きました。
    あと、大泉はそんなに遠くないので、選択肢には入れてみようと思います。

    回答を寄せて下さった皆様、本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません