JCBグランでカードに付加されている海外旅行保険は、病院でしはらわずにすみますか(病院が保険会社に請求して、本人の支払いはなし)?

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回答(3件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/02/02 16:59:46

ポイント20pt

http://www.jcb.co.jp/loan/hoken/futai_hoken/hoken_qa.html#kaigai...

カード自動付帯各種保険・見舞金制度に関するQ&A

「日本語安心サービス」にお電話いただいた場合には、医療機関へのキャッシュレス治療の手配を行いますので、お客様の費用負担は発生しません。ただし、病院によっては、キャッシュレス治療が受けられず、治療費をお立て替えいただく場合もございます。

id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/02/02 17:03:44

ポイント20pt

http://www.jcb-global.com/medical/index.html

JCBグローバルサイト JCBメディカルホットライン(海外)

id:tyousann No.3

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542006/02/02 17:05:29

ポイント20pt

http://www.jcb.co.jp/loan/hoken/futai_hoken/hoken_qa.html#kaigai...

カード自動付帯各種保険・見舞金制度に関するQ&A

海外で入院した場合の費用は支払わなければいけないのですか?

A: 「日本語安心サービス」にお電話いただいた場合には、医療機関へのキャッシュレス治療の手配を行いますので、お客様の費用負担は発生しません。ただし、病院によっては、キャッシュレス治療が受けられず、治療費をお立て替えいただく場合もございます。なお、「家族特約」サービス対象者は、キャッシュレス治療はご利用になれません。

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保険金の請求はどのようにすればいいのですか?

A: 海外旅行中に保険金請求をされる場合は、「日本語安心サービス」により必要書類の手配から、保険金支払いまでを行っております。ただし、病院によっては一時的に治療費をお立て替えいただく場合もございます。帰国後に保険金請求を行う場合には、現地でしか手配できない書類(医師の診断書・事故証明書等)を忘れずにお持ち帰りいただき、「日本興亜JCB事故受付デスク」に事故の内容をご報告ください。なお、事故の報告が遅れますと、保険金のお支払いができない場合がございますのでご注意ください。

基本的にはキャッシュレスで支払が完了するようです。

保険会社が払うというよりは、カード払いにしてカード会社で清算というイメージのようなきがしますが。

ただし、ここに書いてあるとおり現金払いの可能性もあるようですね。注意しましょう。

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