Yahooオークションで最低落札価格なしに入札し、終了時刻と共に取り消されました。

評価も履歴も残らず、こんな出品が許されとは怒り心頭です。ヤフオクシステム管理の荒廃さを感じます。同等の被害に遭われた方、出品者を公表し合うサイトなどないでしょうか?品位あるオークションサイトを求める方。2ch以外で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sperion No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数2

http://www.tanosi.net/~sperion-f/bbsyahoo/wforum.cgi

ヤフーに関するトラブルについての掲示板

ちょっと主旨は違いますが、

こちらにヤフーに対する不満が

書かれていますね。

id:unagiinu0910 No.2

回答回数348ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1138890116だみぃ:detail]

出品、落札でも終了時刻前に取り消された経験があるのですが、一つ自分の商品を落札してもらった方から嫌な情報を聞きました。それは、自分の出品にたいして似たようなものを出品している人がいた場合、「偽造品、偽物をうってます」というでっち上げ理由で

取り消しに追い込むやつがいると言う話が

出品仲間で言われております。

自分の場合ある野球選手のサインボールを記入してる証拠写真付きで出品したのに終了2時間前に取り消されてしまいました。

抗議をメールしても一向に返事は来ず私も頭にきてます。

よかったら、本拠地ヤフーの掲示板で乗せてみませんかツリーが多かったら考えるでしょう?甘いですかね?

id:gamis

情報が入混じっているようですが、「1円開始、最落なし」で出品した本人が、希望価格に達しないと、入札者を無視して出品キャンセルする物です。ノーリスク出品、ハイリスク入札です。

本日、chicohachiというIDにやられました。他の数個のID(グループ?)で多数出品している模様。(広島県)

2006/02/03 00:16:59
  • id:TETSU
    落札してみました。

    試しに一円落札してみました。ちゃんと落札できましたよ。

    ↓メールからの引用です。↓
    この度は商品を落札いただきありがとうございます。
    出品者の【○○】○○、と申します。
    こちらから入力ホームを送信させていただきますので今しばらくお待ち下さい。
    入力ホームが届きましたら、必要事項を記入の上送信ください。

    ※同梱希望のある場合※
    コメント欄に同梱指定(原則として同日落札分)で入力ください。記入の無いものは単品で発送しますので、必ずコメント欄に何点同梱かを入力ください。

    また、2,3日しても送信メールが届かない場合は恐れ入りますがご連絡下さい。
    《注意》
    [[hotmail・yahoo・msn・goo・ocn・nifty・ybb・aol・dion]]等の無料メールの方への落札メール案内が
    届かない場合や自動で迷惑メールと認識して受信ホルダー以外の場所(迷惑メールホルダーや削除ホルダー)
    へ勝手に振り分けられる場合があります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません