Outlook2003を使ってメールのやり取りをする上で、返信時に「メールワイズ」のようなひな型を作りたいと思っています。いつも返信時に相手の名前を打って、挨拶を打って、見積りの場合は見積りを作ってというのはわずらわしすぎると思うのです。



※相手の会社名
※いつもお世話になっております。

本文

※見積りなどの定型分


上記の※部分はカスタマイズ部分で、相手の会社名などはOutlookの連絡先に追加している会社名から引っ張ってくるようなことが出来ないかと思います。(注意)ちなみに当然のごとくHTMLメールではなく、テキスト形式のメールでの方法です。どなたかご存知の方が居られたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:brassman No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント130pt

http://www.hatena.ne.jp/q

人力検索はてな

私の場合は「署名」機能を雛形のように使っています。複数登録できるので、それぞれに「情報修正」「キャンセル」などタイトルを付けるとわかりやすい。

id:screemer

なるほど、それも一つのアイデアですね。OUTLOOKで不可能であるのならそういった書名を使った方法で対処するしかないのかもしれませんね。

質問内容が可能であるか不可能であるか答えられる方は居られませんか?私はフォームのデザインなどを使用して出来ないものかと考えています。

2006/02/04 20:50:28
id:hive7134 No.2

回答回数167ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010865001041.aspx

Microsoft Office アシスタント: 再利用可能な電子メール メッセージを作成する

配布リストやテンプレートを使用するのはどうでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません