http://diet.goo.ne.jp/

のように色々なダイエット日記のサイトがありますが、特にこれはおすすめというサイトを教えてください。またそのサイトのどこが良いのか、またそれを利用してダイエットに成功したか等教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

http://dietnikki.com/

ダイエット日記.com ダイエット支援サイト

やはり、ダイエットに特化したカタチのコミュニティなので、仲間がいるというのはいいと思います。

とくにダイエットの場合は、わりと根気がいると思いますので、そういったところで同じ目的をもったひとたちとのコミュニケーションは大事ですよね。

http://www.technorati.jp/search/search.html?callCode=1644.3243&a...

ダイエット: See what people are saying right now on Technorati

ブログのタグを検索してみるのもおもしろいですね。


ダイエット日記ってある時期から更新しなくなってしまうモノが多くて(面白かったのに、更新がとまってしまったり)残念なこともおおいので。

http://bwtd.com/

ダイエット日記:ブギウギトレインダイエット

ブログを利用されるということであれば、やはり体重が記録できる機能はうれしいですね。

id:asakarc

ありがとうございます。ブログもよさそうですね。PPPzさんがどれかを利用してダイエットされた事はありますか?

2006/02/05 23:27:20
id:marchizoh No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://bwtd.com/diary_frameset.html

ダイエット日記:ブギウギトレインダイエット

既に解答されているようですが私もこれを推します。

・画面がシンプルで見やすい、書き込みやすいので続けやすいです。

・体重によっていろいろなイラストが出るので(太ったら太った画像が・・・)モチベーションの助けになります。


「客観的な記録を」「長くつける」というのが大事だと思うので

書き込みやすい(=続けやすい)ことが結果的に成功につながるのではないかと思います。

ちなみにこのサイトで3ヶ月真面目に記録したら4kg減に成功しました。

id:asakarc

くわしい情報ありがとうございます。

シンプルで書き込みやすいというのはとても大事だと思います。

2006/02/12 04:22:18
  • id:c31b7lm5
    安心、信頼、秘密厳守 スピード全て最高のサービスクオリティーでお客様のご来店をお待ちしております。
    厳選ダイエット、健康食品現地中国から直送。消費税、代行手数料が無料!注文商品到着100%保証!

    http://www.dietkoubou.com

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません