あなたの毎月のお給料で自由に使えるお金は

大体いくらくらいですか?(貯金を含む)
できればどのくらいのお給料でどのような使い道があって、どのくらい自由なお金が残るのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:nischiura2006 No.1

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

全額です。と聞くとなんてラッキーなんだ!と誤解を招くかもしれませんが、実は大病を患い現在自宅療養中です。そのため、近くの両親の厄介になってるので給料全額が自由に使えます。ただし、退院したとはいえ、外出や食事に多くの制限がありお金を使う道がありません。世の中ってうまくいかないものですねm(_)m

id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1139141100#

人力検索はてな - あなたの毎月のお給料で自由に使えるお金は 大体いくらくらいですか?(貯金を含む) できればどのくらいのお給料でどのような使い道があって、どのくらい自由なお金が残る..

給与が毎月手取りで30万円くらい。

家賃や光熱費がおよそ10万円くらい。

だいたい20万円くらい自由につかえて、食費以外は、ほとんど、DVD・CD・本に使っています。

メインはDVDで月に10万円弱くらいはつかっています。

お金はほとんどのこりませんが、大きな買い物はボナースでなんとかなっている感じでしょうか。

あまり、参考になりませんね。

id:yuki333zityo No.3

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

一応全額使えます。全体の2割は貯金、1割は本、残りの7割はCD買ったりカラオケ行ったりなどに使う金ですね。だいたい1割くらいは残るので、次の週にまわします。

id:bluetip No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

24歳 SE 男 一人暮らしです。

基本給20万+残業代3~5万+家賃補助2万5千-家賃(5万2千)-その他税金等(4万3千)

=手取り16~18万-電気、ガス、水道(1万5千)-ネット(8千)-携帯(2万)-新聞(4千)-食費5万

=6~8万が自由になるお金ですね

携帯+ネット+新聞に3万近く出費しているのと食費が一人暮らしにしては多いのでもっと切り詰めれば自由になるお金は増えるかなぁと思っています。

id:rosepourri No.5

回答回数306ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

↑ダミー

自由に使えるのは1万くらいです。

手取りは19万ほど。

住宅ローン、食費、光熱費、通信費、生命保険料払ったらきれいになくなります。

id:serohan No.6

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1139142554#

人力検索はてな - 車検費用に関する質問です。 愛車が車検の時期になりまして見積もりをもらったのですが その金額が妥当かどうか、いまいちぴんときてません。 そこで、最近車検をされた方..

夫婦で手取40万円です。私はそのうち7万円です。

社内積み立てというのか、役員の積み立てが毎月4万しています。(これも引いての手取です)

以前は、毎月3万円以上の小遣いを使っていましたが、今は1万円使えません。

子供の教育費に年間100万円以上かかっていますので・・・中学生と小学生の3人です

貯蓄は今難しいので、郵便局の簡易保険を貯蓄代わりにしています。

まとまった金額が必要なとき、そちらから借り入れという形でおろして使っています(kanpoカードも利用しています)満期のとき必ず残る金額があるので、力強いです。

お役に立てない解答のようで、御免なさい

お若いのでしたら、郵便局の積立定期・財形貯蓄などをおすすめします。

全国何処にでもあり、郵便通帳を持っていると、旅行したときに、便利でした。

年二回、役員積み立てより、ボーナスのようなかたちで支給されるので、それを残しておき自分の趣味や、家族旅行に使っています。

でも、この春から中学生がもう一人増え、教育費(進学塾費用)がかかりそうなので、残りそうもありません。

本当に、参考になりませんね・・・御免なさい

id:monta5721

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。とても参考になりました。無駄遣いせずにこれからしっかりと貯金しようと思いました。

2006/02/06 01:11:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません