マイクロソフトパワーポイント2003の使い方を質問させて頂きます。

企画書を作成しておりますが、50P程あるのでページ数をハシに振りたいと思います。
一括してページ数を振る方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

http://www.microsoft.co.jp/

マイクロソフト - ホーム

マスターページに対して、ページ番号挿入で全部にページ(ノンブル)がふられます。レイアウトはマスターページ上で変更できます。

id:juvenedved No.2

回答回数453ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1139146178#

人力検索はてな - マイクロソフトパワーポイント2003の使い方を質問させて頂きます。 企画書を作成しておりますが、50P程あるのでページ数をハシに振りたいと思います。 一括してページ数を..

企画書なので、表紙にページ番号は必要ないと想定して回答します。

1ページ目を表示して、ファイル→ページ設定→スライド開始番号を0に指定でOKボタンを押す。

次に表示→ヘッダーとフッターをクリック。スライド番号にチェックを入れ、すべてに適用を押し、終了する。

こうすると、右端にページ番号が表示されます。(1ページ目にも0が表示されます)

もう一度、表紙でヘッダーとフッターを押し、スライド番号のチェックをはずし、「適用」を押し終了する。

以上で、表紙以外にページを振ることができます。

id:FAITH No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1139146178

人力検索はてな - マイクロソフトパワーポイント2003の使い方を質問させて頂きます。 企画書を作成しておりますが、50P程あるのでページ数をハシに振りたいと思います。 一括してページ数を..

「表示」→「ヘッダーとフッター」→「スライド」タブ

の「スライド番号」のチェックボックスにチェックを入れ、「すべてに適用」を押下すればできます。

id:theshowmustgoon No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://dekiru.impress.co.jp/faq/office/0250/index.htm

PowerPointでスライドのフッターにページ数を入れて印刷したい

こんなんでいいでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません