■Panasonic CF-WFシリーズのリカバリーに関しての質問です。

ノートパソコンWINXPです。
リカバリーDVDを挿入していざ開始しようとしましたら以下のメッセージが表示されました。
■メッセージ
このドライブには対応していません。
処理を終了します。
電源を切ってください。

単純なリカバリーでこのようなメッセージがでたのは初めてです。
メーカーでは異なるディスクをつけた場合にでます。
といわれましたが、そんなことはありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/08 13:40:19
  • 終了:--

回答(3件)

id:woyadi No.1

woyadi回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/02/08 14:01:15

ポイント20pt

http://panasonic.biz/pc/top/index.html

パナソニック パソコン総合

2日前に同じメッセージを見ました。

同じシリーズでも、ハードウェアとリカバリCDに複数のバージョンが存在しているようで組み合わせが違うとそのメッセージが出るようです。

id:bu77

ハードウェアが原因でしょうか?

2006/02/11 09:34:32
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782006/02/09 05:27:51

ポイント20pt

リカバリDVDが正しいのであれば

もしかして、起動ドライブがDVDドライブになってないのではないでしょうか?

電源を入れたら、F12を押して起動メニューでDVDドライブに設定して、リカバリDVDを挿入し「Enter」キーではだめでしょうか?

id:bu77

F12の起動メニューでDVDドライブに設定しています。

2006/02/11 09:34:56
id:jarijari No.3

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32006/02/10 01:05:58

ポイント20pt

メーカーでお手上げなら、予想で答えるしかなさそうですが、もしかしたらBIOSを変更されてませんか?

私のPCだと、リカバリ前にはBIOSを初期設定に戻さないといけない、と解説に書いてあるんですけど。

BIOSが違うので、別ハードとして認識してしまった、とか…

id:bu77

BIOSでもなさそうですね。

2006/02/11 09:35:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません