WEB(IE)で閲覧しているホームページの内容をすべて印刷する

設定(ツール)を教えて頂けないでしょうか?

Webでは閲覧されているものがすべてが印刷されないケースが
多々あります。

「フレームの印刷」の設定をプリンタオプション
(印刷したいHP上でCtrl + P)の設定を見たとき、
「表示されたとおりに印刷する」を選択したいのですが、
グレーアウトされていて…

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:laq No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.limperex.com/snapshot/

IE Snapshot Accalia - HOME

直接印刷はできないですが、ページをA4サイズに収まるように調整して、PDF や JPG などの形式で保存できます。


ダウンロードして実行し、初期設定 Configuration のタブから


Save Parameteres に、デスクトップなどの分かりやすい場所を指定し、


PDF Paper Size で、保存(印刷)したいサイズを選びます。


使い方は、Browser タブに戻って


1.Adress の欄に URL を入れて ”Go”


2.左のウィンドウにページ背が表示される。左のウィンドウはブラウザになっていて、リンクをクリックするとページが切り替わる


3.右側のウィンドウに、指定したサイズに収まったイメージが表示される


4.Create New PDF で、新しい PDF ができる(中身はからっぽ)


5. SAVE で、PDF に、現在表示されているページのイメージが保存される。Browser でページを選んで、何ページでも追加できる。


6.Close PDF で、PDF の内容が保存され、Acrobat で開いて印刷できる。


で、いかがでしょうか。

id:nil55

なるほど!こんなツールがあるんですね!

ありがとうございます!!

2006/02/10 12:09:06
id:n-u-ki No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.tohoho-web.com/www.htm

とほほのWWW入門

URLはてきとーです。


「表示されたとおりに印刷する」

が表示されないのはそのページがフレームを使ってないからだと思います。


全てが印刷されないとは背景などの事でしょうか。

「インターネットオプション」-「詳細設定」-「背景の色とイメージを印刷する」

を設定してみて下さい。

id:nil55

出来ました!

フレームじゃなくて背景だったんですね。

すごく勉強になりました。

ありがとうございました。

2006/02/10 14:43:16
id:woodyone No.3

回答回数216ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050218/111211/

Webページの背景の色と画像も印刷する / デジタルARENA

マルチフレームページでない場合は「表示されたとおりに印刷する」はグレーアウト状態で選択できません。

「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れてみて下さい。

id:nil55

出来ました!!なるほどです。

ありがとうございました。

2006/02/10 14:43:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません