六本木ヒルズ、御殿山トラストタワー、大崎ゲートシティなどなど、東京にある大きなオフィスビルにどんなテナント(企業)が入居しているのか知りたいのですが、どう調べればいいでしょうか。


公式サイトを見ると、飲食店だとか医療施設の案内は載っていますが、何階にどこの会社が入っているというのは書いていないようです。

それを調べる方法もしくは、テナント一覧が載っているようなサイトを教えてください。

※ひとつのビルの入居一覧だけが載ったサイトは答えないでください。上であげた3つのビルはあくまで例として挙げただけです。この本に載っていますというような回答はしないでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:n85 No.1

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1099882570

人力検索はてな - 六本木ヒルズ 森タワーに入っている企業一覧がのっているサイトを教えてください。

同様の質問ですとこのあたりが参考になるかと思います。

http://www.hatena.ne.jp/1122571171

人力検索はてな - 六本木ヒルズ森ビルには様々な企業が入居していますが、それぞれいくらぐらいの賃料で入居しているのでしょうか。フロアー毎に違うと思うのですが、その違いも知りたいです..

賃料に関する質問もありました。

id:a_a20030611

ありがとうございます。

求めていた回答ではなかったのですけど、

参考にはなりました。

2006/02/12 09:21:22
id:itarumurayama No.2

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント25pt

多分ないんじゃないでしょうか?


不動産会社勤務ですが、こういうリストは結構重要な情報であり、一種の守秘義務です。

実際、ビルテナント情報を自社の他の営業部門(マンション営業等)が使う際には、ビル管理部門から「これは守秘義務だから」と口をすっぱくして言われます。


このリストは同業他社から見れば「テナント引き抜きのためのオイシイ情報」になってしまいますので。


まあ現地のテナント案内板を見ればそれまでなんですが、情報を敵(ライバル他社)に渡すことはない。


なので、ましてや企業が自社でそういう情報をウェブでオープンにするとは考えづらい。


あるとすれば、悪気のないテナント社員が「うちのビルにはこのような会社が他には入っています」というような非公式HP。

つまり楽天社員が六本木ヒルズのテナントリストを個人的に調査して公表するようなこと。

六本木ヒルズ等の超有名ビルでは、マスコミが勝手に調査して公表することはあるかもしれませんが、森ビルから公表することはない。

http://www.tse.or.jp/cash/reit/index.html

東証 : REIT(不動産投資信託証券)スクエア

但し、不動産投資信託(J=REIT)に組み込まれているビルについては、テナント情報を運営会社が公開している可能性はある。

出資者への「情報公開」の一種です。

id:a_a20030611

ありがとうございます。

ナイって事で。

2006/02/12 09:23:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません