都外に引越をしました。自動車を所有しているのですが、ナンバーを変えたくありません。何かいい方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:a_kan No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

5年前県外から引っ越してきた友人の家の車は引っ越す前の地名のままです。

なので変えないことも可能なのではないでしょうか。

id:COVEt No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://kuruma.cside.com/sankou/tetuduki.html

車の諸手続き -走り屋でない車好きのためのサイト

変えなくても大丈夫ですよ。

(基本的にはダメかも)

車検の時は東京の陸運局に出すことになります。あと税金も東京都に支払うことになります。車庫証明は新規登録時のみ必要ですので、不問です。

id:killerpass

お二人とも回答ありがとうございます。

いいのかぁ。それじゃ自動車税の納付書の提出先だけ変更すればいいのかな。

都税の納付書を都外の住人に送ることになるけど、

何か言われたりしないのかな?

2006/02/12 18:17:37
id:ROYGB No.3

回答回数70ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_j.htm#j_tr2

東京都主税局<都税Q&A><都税:自動車税>

原則は、手続きをしないといけないようです。しかし、自動車税の納税通知書に同封されている住所変更届を出しておけば問題ありません。

用は、税金を払ってもらって文句を言われることはないということでしょうか。

id:killerpass

ありがとうございました。

今のナンバーが気に入っているので、よかったです。

2006/02/12 23:23:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません