高校生の成績処理、指導計画、所見、指導要録、生徒管理などを自動的に作成できるソフトを教えて下さい!エクセルベースのテンプレートなども可!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/12 20:23:55
  • 終了:--

回答(2件)

id:chatterbox No.1

chatterbox回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/02/12 20:40:24

ポイント25pt

http://www.ssdesign.co.jp/Sei5/Sei500.htm

高校の成績処理ソフト

こんなのがありました。


特   徴


自由選択型(最大科目数999)の学校にも対応しています。

データ入力は

HR担任はHR生徒の出欠席数を専用入力ソフトで入力するだけです。

教科担当は「成績評価」ソフトにデータを入れて、教務に提出します。

従って、データ入力の責任所在が明確になり、転記ミス等は発生しません。

教務で一括処理しますので、HR担任は本務に専念出来ます。

全員研修は専用ソフトでのデータ入力操作だけなので運用開始もスムーズです。

2学期制のシステムも用意しています。

データ渡しは、オンラインでも、FDによるオフラインでも出来ます。

総合成績集計は、タイムライセンス(1年間毎)の使用契約となります。同一校内では自由に配布できるサイトライセンスになっています。

成績処理からはちょっと離れますが・・・個人の方が作られた、調査書作成用ソフトです。完成度が高く汎用性も高いです。

一時期、無料でネット上にあるものをほとんど全て試してみましたが、その中で一番使いやすかったです。

id:gotoday

ありがとうございました!「高校の成績処理ソフト」は説明画面すらMacで表示されないので怖くて却下。パパの部屋、はすごそうですね!「一時期、無料でネット上にあるものをほとんど全て試してみました」という気合いに頭が下がります。感謝!pointはずまさせて頂きますm(__)mこれの成績処理&点票が組み合わさったようなモノがあればなあ。

2006/02/12 20:50:44
id:jarijari No.2

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32006/02/13 23:30:27

ポイント25pt

自分で使った事は無いので詳しいことは判らないですけど。

アクセスで3年間の情報が管理できるシステムみたいです。

Macで、となると益々使えるか判らないです。

id:gotoday

ありがとうございました!アクセスかあ……。

2006/02/14 11:37:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません