<<イタリア語教室>>

都内中心部(希望は山手線沿線。乗り換え一回までならOK)でイタリア語教室を探しています。
全くの初心者なので既存のクラスに編入ではなくて新規開講クラスが絶対条件です。
予算の関係からプライベートではなくてグループレッスン希望で、昼夜は問いません。平日希望ですが週末も可です。
条件に合ったクラスがあったら教えてください。
※東横線学芸大駅そばの教室と渋谷東急Beの外国語教室は存在を知っているのでそれ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:newmemo No.1

回答回数1458ベストアンサー獲得回数261

ポイント40pt

日伊協会主催のイタリア語講座です。春期講座を受付中です。

http://nichii-gakuin.com/regular/index.html

《イタリア語 通学&通信》日伊学院

日伊学院の会話レギュラーコース/入門です。

http://nichii-gakuin.com/Jikanwai_T.html#1

--�C�^���A�����w�ԂȂ炱���I--���Ɋw�@

上記から時間割をクリックしました。2月28日開講か3月開講があります。

http://www.l-italy.com/gressun.html

�C�^���A���O���[�v���b�X��

イタリア語学校フォルツァイタリアです。月曜日コース3月からスタートします。

http://www.sophia.ac.jp/J/ext.nsf/Content/gogaku_ita

語学講座 イタリア語講座 講座一覧

上智大学コミュニティ・カレッジです。初級コースが3月からスタートです。

id:chiroo

あ、イイ感じですね!ありがとうございます。参考にします(^^)

2006/02/14 19:05:10
  • id:u-chan
    ここが一番いいと思います。


    ご回答のあったところ以外に、最もいい所を知っているのでご紹介しておきます。

    山手線沿線ではありませんが、沿線うんぬんでお考えにならない方がいいと思います。コストパフォーマンスは他の教室に比べても群を抜いています。
    まず、値段です。大使館から普及・啓蒙目的で文化会館に補助が出ているため、受講料が安いです。次に、カリキュラムが日伊よりいいそうです(両方で講師していたイタリア人から聞きました)。左記にも書きましたように、講師は掛け持ちが多いので、あんまり変わらないそうです。

    そういう私も、中学英語レベルまでは通ってましたが、異動で仕事が忙しくなり通えなくなってしまった.....。

    ご参考まで。

    http://www.italcult.or.jp/homepage_GPN.htm
  • id:chiroo
    Re:ここが一番いいと思います。

    有益な情報ありがとうございます。
    そうですねぇ、実際のところ講師の質とレッスン運びというのはとても重要で、簡単に値段で置きかえれるものではないですよね。
    実際にこちらは料金も確かに安いです。
    新橋から1分の他校に惹かれつつも・・・料金はかなり違いますね。
    ・・・ただ・・・徒歩10分・・・。
    正直、天気の悪い日などは微妙な距離ですね((^^;
    とりあえずネット受付はなさそうなので近いうちに一度行って実際の距離感とスクールの様子を体験してこようと思います!
    あとでポイント送信させていただきます。ありがとうございました!
  • id:u-chan
    ポイントありがとうございました。

    40ポイントも頂き、恐縮です。もう少し情報を補足します。

    頂いたポイントのメッセージにもありましたが「最初が肝心」です。
    それは、先生だったり、まわりのクラスメイトだったりします。
    私の場合は運良く、最初の先生が非常に良かったので続けることが出来ました。
    (後で聞いても1,2番目にいい先生だったそうでした)

    イタリア文化会館の話に戻ると、値段はお調べになるとわかると思いますが他と比べて20〜50%は安いと思います。それに入会金もないですし(ココ重要)。
    私の場合は「続くかどうかわからないし、とりあえず安いところでいいか」と思ってここにしました。生徒の中にはよそから「転校」したといった人も少なからずいました。

    最初のコメントにも書きましたが、文化会館は商売っ気がありません。
    年末にクリスマスパーティーがあるのですが、参加費タダです。その上、一流イタリアンレストランからケータリング(店員も)が来ます(3〜4年前の話なので、今はわかりません)。

    欠点は、やはり駅からの距離です。というより、東京を代表する「九段の坂」が待っています(!!)

    でも、春には千鳥ヶ淵の桜が満開になると本当にきれいなので、それを見ながら通うのも楽しみでしたね。

    .........こんなこと書いてたら復帰したくなってきた。
    イタリア語なんて今「ニュースサイト」見るぐらいなので。
  • id:chiroo
    Re:情報は貴重ですので^^

    語学学習は時間をかけた分、情熱を注いだ分、ちゃんと伸びてくれるので大好きです(笑)
    私は「ちょっと、マジで運動したほうがいいよ?(^^;?」って体型なので本来ならお金を払ってでもありがたく九段の坂を上り下りするべきなのでしょうけれど・・・((((^^;
    どうなんでしょ。方面的にも普段の生活で全く立ち入らないエリアなので余計に悩んでしまうのかもしれません。
    是非実際に行って気分ノリノリにテンションをあげたいです!^^

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません