IE7ってどうっすか?

なんか、ハングってばっかなのですけど。(Β版なので)
Web屋さんは戦々恐々のはず。
IE7体験談をお寄せください。

キャー、アクティブXが効かない!
とかシンプルな悲鳴で結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/14 23:53:37
  • 終了:--

回答(8件)

id:ito-yu No.1

ito-yu回答回数323ベストアンサー獲得回数142006/02/15 00:01:43

ポイント15pt

「New Tab」メニューがグレイアウトしたままでちっともタブブラウズできないんですが、これは仕様でしょうか。「Tools→Internet Options→General→Tabs」のSetingでもなんどもEnableして再起動、チェックはずして再起動、ってやってるんですがね。ぷー。

id:sharia

え? TABできませんか?

わたしは困ったことが無いので、今はさすがに仕事場でないので再現はしないのですが。FireFoxを日常にしている身としてはあんまり苦痛がありません。

(これまでは、新しくウインドウを開くだったので、ストレスたまりまくっていたのですが)

多分ツールバーのカスタマイズをするとかなり改善すると思います(というか、IE7って、ほんとにFireFox対策なのですね・・・)。

2006/02/15 00:09:26
id:waoooooo No.2

waoooooo回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/02/15 00:05:16

ポイント15pt

IE6より使いやすくなった。

英語表記のためよくわからない。

外観がちょっと気に食わない。

Firefoxのほうがいい

id:sharia

うーん、ありがとうございます。

そうですね、いまもFireFoxで書いているのですが、勝てないよね・・・、IE7。

Darin Fisherいいプログラムをありがとう!

2006/02/15 00:16:57
id:izayoimizuki No.3

izayoimizuki回答回数302ベストアンサー獲得回数02006/02/15 10:57:44

ポイント15pt

MSIE3→MSIE4の時のような進化を期待していたので「たったこれだけ?」という印象ですね。


確かに未だ落ち易過ぎてデフォルトには出来ないですね。

FavoritesやRSSの出るサイドバー(?)でRSSに切り替えるとその窓だけが落ちる症状より大きな事件は未だ経験していません。


インターフェースはコンパクトにまとまっていると言えますが・・・

戻る,進むボタンがクラシカルなテーマを使っていると見た目のデザインが浮いてしまうのはいただけないですね。

むしろ問題はExplorerのインターフェースのデザインからも浮いてしまっていることでしょうか。

MSN ExplorerやOfficeを意識しすぎたインターフェースデザインですね。

汎用OSの重要なコンポーネントのデザインを変えるのであればOSのインターフェースデザインからして変るべきだと思います。

Windows Explorer←→Internet Explorerの切り替え時にウィンドウを開かなくても良いと言うのが魅力だったのですが・・・

Windows Explorer←→Windows Internet Explorerでは失われていますしね。

これではKonquerorに軍配が上がりますね。

それだけ全く違う操作感になっているFirefoxやOperaよりはましではありますが・・・


レンダリングエンジンは「なんでIE6.0の不具合を引き継ぎますか?」と言うところですね。

フレーム内で縦方向のスクロールバーが出ると横方向のスクロールバーが不要でも出てしまう問題がXML宣言でも標準モードになってしまって回避できないですし・・・

後はposition:fixed;bottom:0;をとった時下に1pxの隙間が出来るのも問題ですね。

position:fixed;bottom:-1px;で解消できますが今度はOperaで縦スクロールバーが不要でも出てしまう問題が発生しますし。

position:fixed;なのでウィンドウの辺の外に配置された時にスクロールバーを出すOperaにも問題があるのですが。

それにしても1pxの隙間はとっても気になります。

id:esecua No.4

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/02/15 11:33:03

ポイント15pt

フィッシング対策とかいいけど、一番にあるはずの ファイル 編集 とかのメニューがなく最初は戸惑う。= 使いにくい。


性能面でもFirefoxには至らない。


がIE7のファーストインプレッションです。

id:DouglasDourg No.5

DouglasDourg回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/02/15 16:57:17

ポイント15pt

・メインメニューが無くて、何がなにやら分からなかった。

・QuickTabは、フォーカスを外すと、元のページに戻るので微妙。

・OSに統合されちゃっているので、エクスプローラの一部の表示が英語化。

・レンダリングは若干遅くなった?

・IEコンポーネントを利用する一部のソフトが正常に動作しない。

・タブと機能アイコンが同じ列にある上、分けることが出来ないので、タブの領域が狭い。


今のところ、Sleipnir/Firefoxの方が断然使いやすいです。

id:hatani No.6

hatani回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/02/16 11:50:52

ポイント15pt

開発側としては今後のサポートしなきゃならんので、IEblogを見ながらjavascriptとcssきちんと実装されるかなと、ガクプルしながら見守っております。


でも、IE7入れたら当たり前かもですが、そのコンポーネント使っているYahoo!メッセンジャーが不安定になったり、IE7自体がなかなかアンインストールできなかったりで大変でした。。まだしばらくは入れたくないです。


あ、でもIE Developer Toolbarは便利でしたよ。firefoxのWeb Developerみたいで…IE6に入れて使っております。

id:kiyobe No.7

kiyobe回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/02/20 00:34:21

ポイント15pt

IE7Beta2について


最悪でした。ie6関連のソフトに不具合が出て、速攻でアンインストールしました。


<不具合の出たソフト>

ルナスケープ、2chブラウザ、紙copi


あと右クリックのメニューが英語化するなどもいや。

現時点ではie7使い物になりません。


IE6上書きインストールされるのもかなり問題。

ie6とie7は通常の方法では共存できないのもこまりものです。

id:laq No.8

laq回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/02/21 08:44:13

ポイント15pt

・レンダリングがかなり遅くなった(特に最初に表示するページ。二回目以降はややスムーズになる)

・コントロールキー+マウスホイールでの文字のサイズ変更ができなくなった(これが使いにくかったのでアンインストールした)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません