中古車の激安価格ナンバー1 全車、諸費用込み価格のネオ
単純に会員数を増やしたいのであれば、会員登録キャンペーンなど会員登録させる仕掛けを目立たせれば良いのではないでしょうか?あと、会員になった際のメリットをトップにもってくるのはどうでしょうか?
Yahoo!����
てっとり早いのは、入会キャンペーンのようなかたちでプレゼントを用意するといいと思います。
高額のプレゼンとあれば、各種懸賞サイトでの扱いも大きくなります。
懸賞サイトへの登録は基本的に無料がほとんどなので、たくさん登録するといいです。いっかつ登録のようなサービスも利用できます。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
中古車販売の比較サイトに登録してもらうといいと思います。
http://allabout.co.jp/auto/usedcar/closeup/CU20051221A/index.htm
実体験から学ぶ中古車選びのコツ(後編) - [中古車の選び方]All About
あとALLABOUTの中古車の選び方
なと、中古車を欲しい人が探しそうなネット媒体に露出を増やすとよいでしょう。
ご意見ありがとうございます。
URLはダミーです。
まずはSEO(検索エンジン最適化)をし、
中古車情報を探しているユーザーを
Yahoo!やGoogleから引っ張ってくることが
大切だと思います。
当たり前ですが、アクセス数が増えれば
会員数も増えていきます。
このサイトは検索エンジンにはひっかかりにくいです。
なぜかというと、ご利用案内などのページが
すべて画像でテキストが書かれているため、
検索エンジンにはそれが読めずに、
検索結果に出すことができません。
また、TOPページなどに関しても、
右上にあるテキストが画像のために
損をしてしまっています。
<h1>タグなどを使い、
右上の部分をテキストにするといいかもしれません。
今回のこのサイトの場合、
「埼玉」の「中古車仲介」
というところがポイントだと思いますので、
<title>にも
埼玉の中古車仲介サイト、
といった趣旨を入れるなどして、
ランクをあげるとアクセス数は増えます。
SEO関連の書籍がいくつかでていますので、
そちらをお読みになるだけで
ずいぶんと効果のある対応法がわかると思います。
Yahoo! JAPAN
ヤフーのカテゴリに、
5万円を払って登録するのもいいかもしれません。
https://adwords.google.co.jp/select/
AdWords へようこそ
googleアドワーズを使って、
広告を出すのも効果があるかもしれません。
予算を決めて広告を出せますので、
月に1万円しか払えない、
という場合でも出すことができます。
ご意見ありがとうございます。
http://www.a-neo.com/entryinfo/
プレミアムネオ ご利用フォーム
コレ!といったメリットが見当たりにくいのが弱い気がしました。
正直、ここのメリットの2と4は出来ることとしては重複していると思いますし、6のガソリンチケットプレゼントもどのように抽選して発表やプレゼントされているのかがここだけではわからないために信用していいものか迷う方もおられると思います。
メールマガジンも欲しくない人、どんなメルマガなのか確認してみたい人もいると思うので見本などがないといきなりHTMLのメールマガジンが来るのでは、と心配する方もいると思います。
ひとつひとつのメリットを吟味してまたそれらに対しての詳細な説明ページも欲しいです。
また会員登録時の個人情報についての言及が見当たらないのもこの手の問題がニュースをにぎわすことも多い最近、不審というか不安をもたれる方もいるはずです。商品などは今までの質問などで見せていただいて決して悪くはないと感じているので、まずはお客様に無用な心配をかけないサイト作りを考えられるのも必要では、と感じました。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
http://present.yahoo.co.jp/new/
Yahoo!����
ダミーです。
とにかく宣伝あるのみだと思います。
どんなに面白いサイトでも知られなければ会員は集まりません。
オンラインゲームでも基本的なプレイは無料!とかバナーでよく宣伝してありますよね・・・
けっこう興味をそそられます。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/1139994318#
人力検索はてな - このサイト、どうしたら会員数が増えると思いますか? http://www.a-neo.com/
登録が面倒ですね。
とりあえず全中古車情報が検索できないとまあいいかとなっちゃいます。
いいと思うのあればそれからでも喜んで会員登録しますよ。
あと、オートウェーブ東松山ネオという事業署名がトップにありますが、これいらない。
ここにあるとなんか地方色強く出て、近場の人は別ですが、ちょっと離れていると引きます。
あえて載せるなら、下のほうかそんなに目立たない場所にしたほうがいいと思います。
ご意見ありがとうございます。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
Yahoo!������������
オークションサイトに実車を出品します。中古車を探しているネットサーファーはたいていオークションを見ているので、オークション経由でウェブサイトに集客します。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
Yahoo!������������
それとは別に最大の欠点は中古車が売買されている様子が外部から見えません。
オークションサイトは入札数や並んでいる商品がログインしなくても見えるので安心して新規ユーザーが参加できます。
登録者の一部一覧を見ると
この他にも10,000台以上!
っと書いてありますが、なぜそれを登録しなくても見えるようにしないのか疑問に思います。これが一番の集客力になるはずです。
また一覧にサムネールがないのも不便ですね。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]
えーと、中古車販売の会員を集めたいのですよね。
会員になるというなら、1回買えればいいやというライトな客層ではなく、何度も車を乗りかえるようなヘヴーなマニアを対象にしているのだろうと考えますので、そういったコアなユーザーが思わず「これは会員にならないとそんだ!」と思わせるようなセールスポイントをサービスとして持っていないと厳しいだろうと思います。
たとえばですが、登録ユーザーは無料でブログを開設できて、中古車に限らず車について好きな事を書いたり、コメントやトラバできたりするようにします。書かれた記事から自分のほしい情報を手軽な探せるようなタグ機能や検索機能もつけるわけです。交流促進のOFFイベントやマーケット機能みたいなものもほしいでしょうか。つまり車情報に特化したはてなや2ちゃんねるみたいなサイト運営を目指すことになるでしょうね。
ネット上に無数にサイトが存在している昨今なので、これくらいの戦略性を立てないと会員を集めるのは厳しいのではないかな、と感じました。
ご意見ありがとうございます。
①趣旨はリピーターを増やしたいと言うことでしょうか。
②先ず、ターゲット層を明確にすることです。
③先日拝見した車輌ですと、2年間乗り潰すまで乗って、車検が来たら買換えと言う顧客を、メインターゲットと考えているのでしょうか。
④もし、③のような場合は車輌には金銭をかけたくないが、車検までは安心して走ってくれないと困る、と言う方がメインターゲットとなると想います。
⑤④のような顧客がターゲットの場合は、例えば購入後1年以内に発生した故障で、無謀な運転によらないものは、通常修理価格の半額にするとか、ターゲットの望んでいる得点をつける必要があるでしょう。
⑥会員を増加させると言うことは、固定顧客(リピータ)を確保する、と言うことですから、対象顧客ターゲットを明確にし、当該ターゲット顧客が望むサービス得点を付与することが第一歩でしょう。
ご意見ありがとうございます。
この会社の販売システムの特徴は、おそらく
・欲しい車種で探せる
・価格帯で探せる
・試乗しにいける地域で探せる
といった多彩な検索でこそ実感してもらえると思うんですよね。
ところが現状では、会員にならないと
登録車の一部しか検索できないようです。
それに、現車の場所による検索もできません。
まずは会員にならなくても全ての車が見られる。
これが大切ではないかと思います。
利用者の間口を大きく広げていくこと。
これが決め手です。
会員制度は、希望車種や希望の現車の地域を登録してくれれば
希望の車が見つかった時にいち早くメールでお知らせしますよ、
といったサービスのために使っていった方がいいでしょう。
初めての人にもどんどん検索させる。
豊富な在庫を実感させる。
そして魅力ある情報が手元に届くという会員制度にお誘いする。
このPRのためにちょっとした懸賞でも打っていけば
おそらくサイトの利用者も、会員も、
ぐっと増やしていけるのではないでしょうか。
ちなみにYahoo懸賞なら、
確実に掲載してもらえるという保証はありませんが、
掲載してもらえれば無料でPRが可能です。
ご意見ありがとうございます。
まず、知名度を向上させることが先決だと思います。
その為に、広告を出したり、
Google AdWordsを使ってみたりしては?
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/^^;:detail]
会員登録すると特典がつく(メリットがある)というのは登録するページ(http://www.a-neo.com/entryinfo/)で解りました。
…が、ホーム(http://www.a-neo.com/)を開いた段階では特典がつく(メリットがある)というのが解らない状態ですよね(無料というのは解りますが)。
そこの所を改善するといいのでは…。
ご意見ありがとうございます。
【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト
なかなかいいですね。登録無料というのが一目でわかりますし。
ただ、もう少し絵を増やした方がいいと思います。写真ではなく、絵です。例えばマスコットキャラのようなものを作り、空いてる場所に貼っていきます。そうすることによって、閲覧者が和やかな雰囲気で見ることができます。頑張ってください。
ご意見ありがとうございます。
中古車を選ぶなら、NISSAN中古車販売--GET-U
大学で学んだ事をただ真似て言う未熟者として意見させていただきます。。
会員登録すると何がいいのか一発でわかりにくいです。
大きい利点数点をトップページに「会員登録されると~~、その他にも様々な特典あり、詳しくはこちら」に載せてみるなど、トップページに会員登録への誘導する魅力的なコメントが必要だと思います。また中古車検索(私見ですが登録車、との呼び方をTOPページに乗せるのは解りにくいと思います)をメニューに加え、リンク先におためし検索を表示したりした上で「ここから先は会員登録(無料)が必要です。」とするのも良いかと思いますよ。メルマガの内容の紹介が全く無いのも不親切だと思います。簡単な説明を記載するべきではないでしょうか。全車、諸費用込み価格のキャッチコピーも弱いような・・・。「面倒な計算は無用!総費用でのお値段です。」等の方が解りやすいと思いますよ。面倒な計算が無用・・・は意図に反してると思いますがあくまで例なので。。
いくらアクセス数が伸びたからといって魅力が無ければ会員登録に結びつきにくいと思います。アクセスアップの前にまずサイトの改善をお薦めいたします。yahooで調べてみただけですが今あげたサイトは検索をすぐしたくなるデザインになっていると思います。
またTOPの画像がやたら大きく、altのコメントも長すぎて邪魔に感じますし、フォントサイズはばらばら、文字も画像化して必要以上に使っているのも問題点ではないかと思いますがその辺は専門外なのであまり詳しくないのでわかりません。
まだまだ未熟者が生意気な事を言ってしまい申し訳ありませんでした。文章も変です。理系なので国語が苦手ということで勘弁してください。お力になれたら嬉しいです。
ご意見ありがとうございます。
http://www.a-neo.com/carinfo/dat5.cgi?key=7526293
登録車情報(NO.7526293 トヨタ エスティマルシーダ 2200Xリミテッド 詳細)
事例で答えます。
わかりにくい、目立たない。などありますが、個性を出すべきでしょう。
1.車に乗ってどう思うか?
-> タバコくさくないかな。
禁煙車とは言いませんが、タバコをすっていないオーナーの車と明記は、めりっとあります。
2.お友達紹介または、2度目の利用会員には、5万円の特別値引き実施。
->他社より、当社は会員の皆様を優遇しています。とアピールすべし。
3.現在、所有の車があるお客様には、当社で引き取りまたは、協力店で高額買取実施など、具体的なアクションがほしい。
-> 魅力は、当社にありと自負できるものを、できる範囲で考えてください。
ご意見ありがとうございます。
http://www.unfinished.jp/submit/
SELFPROMOTE - 検索エンジン登録ツール
検索キーワード
中古車
Yahoo! 24500000件
google 6600000件
中古車 埼玉
Yahoo! 2160000件
google 2850000件
とんでもない数のページが入ってますよね。
これで上位を目指すのははっきり言って無理です。
SEO対策では
http://www.unfinished.jp/submit/
などがいいと思います。
でも効果はそこそこって感じでしょう。
h1タグなどの意見もありましたが、はっきり言って意味無しです。
ヤフーのカテゴリーに5万円も払うのも無意味です。
アドワーズで広告を出しても金の無駄です。
ではどうすれば???と思うかもしれません。
相互リンクなんかもいいかもしれません。理由は僕なりの考えになってしまいますが、購入者は埼玉県在住の人が多いのではないでしょうか???そうした場合地域に密着して宣伝を行っていったほうがよいと思います。
例えばグーグルで 『埼玉 ポータル』で検索すると3,790,000件も出てきます。地味な作業になりますが、そこと相互リンクを申し込む。埼玉以外でも例えば近県の地域密着サイトと相互リンクを申し込むのが一番いいと思います。インターネットは全世界共通ですが、車を売るのに北海道とか、沖縄まで販売しに行きますか?でなければ、近県の地域のサイトにリンクをはってもらうのが一番効果があると思います。
URLはアンフィニッシュトというSEO対策の会社です。
ご意見ありがとうございます。
http://www.geocities.jp/bakuroura/sty6.html
暴露・裏の世界/中古車
中古車の弱点、イメージを変えるようなものが欲しい、掲示板を設けこれは困る、困った!なんて書いてもらえば良い。他店でのトラブルも書いてもらう。2度目すいません。
ご意見ありがとうございます。
懸賞サイトに景品を出す。(マメに更新して上位もってくるのがポイント) それで得たメーリングリストに販促メールを送るのが早いですよ。景品にもよりますが2万件ぐらい楽に集まります。メール件数×0.5%ぐらいの反応がありるので、十分採算とれますよ。
ご意見ありがとうございます。
http://www.netmile.co.jp/pr/index.html
ネットマイル『貯まりやすい ポイント プログラム』
ネットで中古車を探していてこのサイトにたどり着いたとしても自分だったら絶対に会員登録しません。
1.メルマガなどの宣伝メールが沢山届いてうざそう
2.欲しい車が多分ない。
サイト内ですべての車の情報の検索ができないのは致命的です。
大体の人が検索して欲しい車が出てこなければ、会員登録してまで情報を得ようとは思いません。
検索して欲しい車がなければ二度と来ないでしょう。
3.とりあえずで登録しておくだけのメリットが感じられない。
欲しい車があった時の最大のメリットは5万円引きですが、サイト内検索をして欲しい車が見つからなかった場合に登録しようと思うだけのメリットがありません。
ガソリン満タンチケットが「もれなく」当ったとしても、メルマガがジャンジャン届く不快感に比べれば自分にはデメリットの方が大きいです。
登録したとしてもチケットが当った直後に登録解除します。
やはり会員登録を増やしたいのであれば、
1.登録しなくても全部の車を検索できるようにする
2.メルマガ受信のわずらわしさと引き換えてもいいと思うようなメリットを付ける。
毎月ネットマイルを支給するシステムだとマイルを集めている人は継続して登録します。
メルマガのリンクをクリックするとマイルが貰えるようなのが多いですね。
あるいは登録者に毎月抽選で何かが当るとか。
この2点が改善点かな、と思います。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Service...
Yahoo!カテゴリ - サービス > 自動車、オートバイ > 購入支援
ふつうのサイトならば公開しているだけで、
口コミや、個人的リンク集などに載せてくれ、
自然に人が増えていく物なんですが、
それが、企業、業者等のページだとそういう物がなくなってしまうんですよね。
ですので、とにかく宣伝あるのみです。
アフィリエイトに登録するとか、様々な方法があると思います。
正直、「中古車」と検索してなかなか出てこないと人は来ないと思います。
ですので、上記のサイトの登録などから登録していくのも一つの手ですよ。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。